【マインドセット特集】自分を大事にする考え方・自分の心を癒す哲学

とにかくまずは、心のウォーミングアップを。

一瞬一瞬、新たな自分に変化し続けるのが人生ですし、一つの考え方に縛られていても成長は止まることもありますよね。

だからまず大前提として、「自分の中の考え方が常に変化し続けるのは悪いことではない」と思っています。

でも変わり続けるからこそ、「今」というかけがえない一瞬を記録する意味は大きいし、それこそが「哲学」というものの自然な在り方だと思うんです。

 

 

それを踏まえた上で、、

日々の人間関係で心をすり減らして生きている人へ。

「心があったかくなる気持ち」を忘れかけそうな人へ。

 

自分が大好きな動画をまとめた記事です↓

*心を浄化したい人へ!心があたたまる動画まとめ紹介!

なんてことない電車の中での、大きな気付き。

小さなスペースが、大きな暖かさに包まれた出来事。

疑心暗鬼になりがちな現代社会。

そんななかでも「忘れたくない大事な気持ち」を思い出した日の備忘録でした。

 

過去の偉人たちの想いにも繋がる大事な自分哲学です。

*電車で席を譲って気付いた、現代を生きる為のマイケル&ジョンの哲学曲

生きづらい競争社会の中でも、自分を大事にするマインドセット。

常にマウント取り合いの競争社会で、心の休める場所を確保しにくい人がたくさんですよね。

 

でも、比べ合いの世の中から距離をとって、自分の嫌いな部分やダメに思える所や弱いと思ってしまうような一面。

そういう「自分の中の弱さ」を大事にして向き合ってみる時間は、自殺者もなくならない生きづらい現代だからこそ重要なことなのではないかと私は強く感じました。

*「本当の強さ」とは「自分の弱さを認められる」ということ

*【殴り書き】人に優しく自分にも優しく。バカにされるのは魅力ある証拠?

*【自分を大事にする思考法】感謝を他人に強要する人からは距離を置く

愛猫の死によって気付けた「当たり前」の儚さと尊さ

猫とはいえ大事な大事な家族の一員であり、自分の中では1番と言っていいほどに大きな存在でした。

「大切な存在の死」によって、それまで「当たり前」と思っていたことが一気に「奇跡」に変わるんですよね。

 

後悔してから気付くことが多いからこそ、記事としてしっかり自分の想いを記録しておきました。

*大事なペットの猫が亡くなってから気付いたことや後悔したこと

人生の中で無駄な瞬間なんて、ほんの一瞬たりとも無い。

悩んでもいいし、自己否定する時があってもいいし、寄り道していい。

でも最後に「やっぱりこの道を進んでみたいな」って思える道こそが、「本当に自分が進みたい道」であり、「その過程全てがありのままの自分でもある」。

結局は闇に思える出来事や瞬間も、そのすべてが「人生を彩るかけがえない色」の一つ一つであるのかなと。

だからこそ終わりある一生の中で「自分が本当に進みたい道」に強く惹かれるのかもしれませんね。

あなたはどう思いますか?

*世界の闇と化粧品依存の闇の共通点を考えてたら見えた自分の進みたい道

*ゲームの感動名言集から学ぶ、後悔しない一度切りの人生の進み方・・・?

【躁モード編】完全感覚ポエマー集

人生には波があるように、感情の変化にも波のような性質がある人がいて当たり前ですよね。

人間なんて実際みんな※躁鬱病みたいなもんなんじゃないかと思ってます。(※躁(異常にテンションが高いような状態)と鬱(気分が著しく落ち込んでいるような状態)を繰り返す病気)

 

波があって当たり前だし、それをなるべく一定に抑え込むような仕組みにされているのが、今の社会のシステムなんじゃないかなって。

どちらか一方だけでは心は壊れちゃうし、どちらも大事な自分の一面なんですよ絶対!

 

…とまぁ、言い訳と保険掛けはここまでにして、自惚れ記事集です笑↓

*【閲覧注意中二病シリーズ】揺れまくりブレまくりで、全部が俺!!!

*一緒に笑われようぜ!どれだけ笑われても自分の幸せは自分だけのもの。

*【厨二病】自分の生き様を刻み込むのがブログ!

*記念すべき100記事目突入!ありのままの自分を認め、さらけ出していこう

*チンピラと喧嘩してボコボコに骨を折られてリンチされた話

*【ゆる日記】自炊記録と「フルグラ危険説」とちびまる子と少年時代の話

*【久々】めんどいけど生きなきゃいけないから思いっきり生きる!!!

*嫌われる覚悟で自分の感じた本質をありのままに書きなぐるブログ!

【鬱モード編】驕り自覚集

弱音って嫌われがちですよね。

良いところばっかり見せたいのが人間ですよね。

でも、たまには自分のありのままの正直な気持ちを思いっきり吐き出すのは、すっごく大事な時間になります。

ひたすら自分の中の「闇や弱さや暗さ」といった負の部分をさらけ出した記事集です↓

*【久々の殴り書き】今感じていることを全部さらけ出します。

*ありのままの自分で人間関係を作る。他人は他人。自分は自分の幸せを。

*【さらけ出し】高校卒業アルバムを見て想ったこと。汚肌ブログのルーツ。

*しにたいニキビ肌荒れ。それでも死ねないのはもう一度本気で笑いたいから

*自分を追い込み続ける我慢の生活から自分らしく生きる決意をした訳

*最近印象に残った動画。自分の悩み。コンプレックス。

音楽や作品に込められたメッセージを読み取る

私が好きな歌手や音楽についての自分哲学を、過去に熱く語った記事のまとめです。

”社会への風刺曲”や”闇が含まれる作品”が特に好きな自分にとってはすごく気付きの多いものばかりでした。

*百合疑惑のジブリ映画「思い出のマーニー」の感想レビュー。実は神作品

*この人がどんな人なのかはわからないが、この言葉には嘘は無いと思う。

*【SEKAI NO OWARIまとめ記事】セカオワの曲には真理が詰まってる・・・?

*ジブリのレゲエ!映画の話!ミスチル!ちびまるこ!

*魂震える「天才天界の歌」批判されても自分を強く生きる男の生き様。

*闇も光もどっちも向き合おうぜ!高橋優マインド記事まとめ。

*肌断食で一番つらかった時期に聴いていた懐かしい歌たち。

*【ソラニン】過去のダメな自分を認めた上で、さよならしよう。

美しい風景・旅の感想・ありのまま殴り書き日記集

美しい風景を見て感じたことや日常でのふとした気付き、自分の中で振り返ると大事な時間だったんだなと思える記事集です↓

*【ツーリング】山梨県清里八ヶ岳まきばレストラン(ポエムあり)

*【お盆休み観光写真】島根・広島・兵庫・山梨 両親との旅行で感じたこと

*【鎌倉ぐらし】なんでもない日常こそが奇跡だと気付く時

*【ゆる日記】小さい頃の夏の思い出を蘇らせる。

*【ツーリング】真鶴、静岡熱海、月光天文台でのあったかい気持ち

*栃木茂木サーキット ホンダ・コレクションホール(ポエムあり)

*ネガティブ殴り書きと鎌倉風景写真

*【鎌倉ぐらし】葉山・由比ヶ浜・クロスバイク・中二病ポエム有り

*【ゆる日記】疲れすぎて書くことなし!笑

*【ゆる日記】バイトの話・人間関係での気付き

*【ゆる日記】引きこもりニートからフリーターへ?ひとり鎌倉散歩由比ヶ浜

*【観光写真】茅ヶ崎・真鶴・箱根・熱海・富士山・沼津・想い殴り書き

*【アニメ語り】メジャーリーガーの息子「二世」の宿命。

*【ゆる日記】歩くこともままならなかった。ついに走れるように・・・!

*【日記】走れるって最高!体が自由に動くことは当たり前じゃなかった。

*内気や引きこもりだからこそ強く感じられる人の温もり。

*ジョーブログ「瞬発力の高め方」を読んだ感想。思ったこと。

NARUTO哲学まとめ

私が1番好きな作品「NARUTO-ナルト-」です。

 

 

本当に大事なことは何かを教えてくれたり思い出させてくれるとても素敵な作品です

 

 

↓【NARUTO哲学】↓

*うずまきナルト編

*うちはサスケ編

*我愛羅編

*自来也編

*波風ミナト編

*うちはオビト編

*暁ペイン編

*暁小南編

*暁飛段編

*チヨバア編

*ナルトとヒナタ編

*イザナギ・イザナミ編

*真実の滝闇ナルト編

*疾風伝最終回編

*NARUTOを知らない人観たことない人へ。全巻カラー完全無料アプリ。

 

・・・つづく。

 

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る