【自炊記録#8】肌断食一人暮らし男の自炊・基本の食事内容・一汁三菜

~基本の食事~

普段の食事内容です↓

 

基本、納豆豆腐キムチなどの発酵食品と海苔は美味いので食べてます。

 

 

家ではあんまり魚など魚介類を摂れてない気がします。。

 

 

外食でオススメなのは「やよい軒」です!

ご飯おかわり無料だしバランスの取れたおいしい和食が食べれます。その上なかなか安い!

今度からは外食時の写真も撮りたいと思います。

 

 

多めに作って、次の日の仕事の昼飯に持っていく時もあります。

 

 

そばも最近ハマってます。

冷凍のそばを買っておくと良いですね。

 

 

これは業務スーパーで買った「グリーンカレーペースト」で作りました↓

めちゃ辛いので体はあったまりますが、辛いの苦手な人にはオススメしません。

 

 

ニンジンの効果すごいらしいです!

還暦とは思えないくらい若いこのひとの話、興味深いですよ↓

 

 

 

納豆にはこれをかけています↓

亜麻仁(アマニ)油です。英語はフラックスオイルです。

あとカラシと醤油です。

「納豆についてるタレ」は添加物多いので、出来れば控えます。美味いのでたまに気にせず食べることもあります。

 

亜麻仁油などの良質な油についての解説はこちらの動画がオススメです↓

 

 

アパートの大家さんにさつまいもをおすそ分けしていただきました。甘くて美味しいし、栄養満点ですね。ありがたいです。

 

 

梅干しはなるべく甘味料無しの自然なものが体にやさしいです。かなりすっぱいですけど。でも、甘いのも美味しいですよね。私はどちらも大好きです。

 

 

 

下記に食事についての過去記事をまとめましたのでぜひ。↓

 

 

関連記事

・健康的な食べ物と摂り過ぎ注意な食べ物!大事なのは摂取と代謝のバランス?

・【肌Q&A】肌断食中の食事・健康的なプチ断食での食事制限方法

・バカ食いしても肌がツルツルな人と節制しても汚肌が治らない人の矛盾

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る