器具ジムお金不必要!1日3分間の楽な運動で鬱肌改善&ダイエット効果

1日3分だけ!「部屋トレ」で健康体型へ

1日約3分間のみ。

 

毎朝「器具ジムお金いらず、部屋でできる簡単な自重トレーニング」を継続して約半年くらいになりました。↓

身長は178で体重は70弱くらいです。

 

説明は置いといて、さっそくやり方です!

 

「胸→腕→背中→肩→脚→腹」

「むねうでせなかたあしはら」です!

 

「1日1部位、体のパーツを鍛える」

まじでそれだけです。

 

1日目「胸」

「胸」初級編(3:00~)↓ (※初回は必ず動きの説明を聞いてから行いましょう。)

 

「胸」上級編(1:48~)↓

筆者の実践↓

2日目「腕」

(1:50~)↓

筆者の実践↓

3日目「背中」

筆者の実践↓

4日目「肩」

筆者の実践↓

5日目「脚」

①ハムストリング(もも裏)(2:00~)↓

 

②前もも

※3種目(1:45~)(3:50~)(5:16~)↓

 

③ふくらはぎ(0:50~)↓

 

(※これを1日ずつ分けて行ってもいいですし、1日に全種やるのも良いです。)

筆者の実践↓

6日目「腹」

「腹」初級編↓

 

「腹」中級編↓

 

「腹」上級編↓

 

 

筆者の実践↓

※注意点※

・部屋トレ前に必ず軽く準備体操する

・やる気が出ない時は無理してやらない

・関節や筋など少しでも痛くなった場合は直ちに中止する

・自分に合った負荷に調節する

これだけは必ず守って、ぜひ楽しく部屋トレしていきましょう!

鬱や引きこもりや運動不足な方にオススメ。

「1日の中でたった3分間」軽い運動に費やすだけで、それを継続していくうちにいつの間にか理想の体型に変化します。

そして、なんといっても「ジムに行かなくても外に出なくても、部屋の中だけで無料で済ませられる」これが私自身にとってもなにより大きな魅力でした。

 

トレーニングを全くしたことがない方には、少々キツイと思います。

が、最初はできなくても良いので動きをなるべく真似してやり続けると、必ず体は変化してくれます。

 

 

そして、これを継続するための秘訣は、「とにかく動画を観ながら一緒にやること」です。

 

動画を再生すると、勝手にカウントダウンが始まります。

考える暇を与えず、勝手に3分間同じ動きを真似してやるだけで、あっという間に終わります。

「部屋トレ習慣化」のメリット

・代謝が上がる

・引き締まる、太りにくくなる

・肌や体の血行が良くなる

・1日を良い気分で始められる

・疲れにくくなる

・自信がつく

・体の変化が楽しい

・負荷が軽いので怪我しづらい

 

デメリット「やる前ちょっとだけめんどい」です。笑

あとは「ガチで大きい筋肉つけたい場合は負荷が軽すぎる」ということくらいです。

 

負荷が軽い分無理なく習慣化しやすいので、健康的に体型が改善していきますよ。

参考動画は「メトロンブログ」と「ジェットゆうの成長日記」

考え方に共感して好きになった動画投稿者「メトロンブログ」さんです。

怪我の経験もあり、フィットネス指導経験もある、そしてブレイクダンス界では世界的に相当有名な方です。

最初はぶっちゃけ「なんかチャラそう」とかいうイメージでしたけど、知れば知るほど魅力を感じる人だと私は思っています。

「この動画の人の人間性も知ってから参考にしたいな」という方はこちらの動画を観れば自分について語ってくれていますよ。↓

 

「ジェットゆうの成長日記」さんも参考にさせていただいてます!

 

Frank Medrano(フランクメドラノ)さんはヴィーガンの外国人トレーナーさんです↓

 

おすすめ「ヘンププロテイン」

私の飲んでいる「おすすめのプロテイン」は「ヘンププロテイン」です。

ヘンプは麻の実ですので植物性タンパク質です。

私のように、ホエイなどの動物性タンパク質でお腹がゆるくなってしまう人や体が重く感じる人などは、「植物性プロテイン」がおすすめです。

 

私の朝食はこれを飲むだけで固形物摂ってないです。

人工甘味料など不使用ですので、甘さは無く、ナッツみたいな風味ですね実なので。私は好きですが、甘いプロテイン飲みたい方はやめといたほうが良いと思います。

一応下記にリンク貼っときますが、気になった方はぜひ「ヘンププロテインについて」ご自分で調べてからお試しください!

 

こちらの動画でもヘンププロテインについて解説されてます↓

 

 

以上、「器具ジムお金不必要!1日3分間の楽な運動で鬱肌改善&ダイエット効果」でした。

ぜひぜひお試しを。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニューサイエンス ヘンププロテイン 粉末タイプ 454g 1個
価格:3672円(税込、送料別) (2019/12/14時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る