【知らぬが仏】家族や友達に本当は伝えたいけど言えない本音。

【知らぬが仏ゾーンへようこそ】

知らぬが仏しらぬがほとけ. ほんとうのことを知れば腹も立とうが、事実を見たり聞いたりしなければ気がつかないだけで、仏のような顔をしていられることをいう。)

 

 

 

想っていることを殴り書きします。

無理して明るく記事を書くのは今日はしないです。

偏見覚悟で本音を書きます。

 

 

今の自分の中に強くある想いはなんなのかというと、やっぱり「事実を拡げたい」という想いです。

 

本当のことを知りたい、本当の世界を生きたい、自分だけじゃなくてみんなが洗脳から目覚めてほしい。ということです。

 

また言ってるよ、くらいにしか思えないかもしれませんけど、今こうしている時間も、裏では確実にやばい世界があるということ。

仕事があるからそんなんどうでもいい、なんて言ってられない状況が今まさに進行しているということ。

むしろ今までの価値観全てが覆る情報が隠されていること。

何も知らない国民がバカにされていとも簡単に踊らされているということ。

 

そして、平和に感じる日常もあるなかで、確実に見て見ぬ振りできない状況が差し迫っていること。

 

そういうめちゃくちゃ怖い、矛盾した世界が存在することを、とにかく一人でも多くの日本人に知ってほしいということです。

 

でも、日々そういう想いで色々思考していても、やっぱり知らせよう知らせようと必死になればなるほど敬遠されてしまうような内容でもあること。

 

でも、そんなことを言っている場合ではない状況でもあること。

それをわかりながら、無視して日々を生きる自分の無力さにとてつもない悔しさを覚える瞬間があります。

 

どんな場所にいても、やっぱり孤独感を感じます。

人が多ければ多いほど、孤独感が強くなります。

それはなぜかと言うと、みんなが騙されているということが嫌でもわかってしまうからです。

 

普通に会話してても、自分がみんなを見捨ててるような気持ちにもなります。

 

やばい状況をわかっていながらそれを黙って認めているからです。

食一つとっても、みんながどれだけやばいものを平然と食わされているのか。

どれだけやばい空気にさらされているのか。

どれだけやばい医療を受けさせられているのか。

どれだけ間違った歴史を学ばされているのか。

どれだけ矛盾した世界で生かされているのか。

どれだけ嘘を真実だと思わされて騙されているのか。

 

コンビニやスーパーで買えるお菓子や食品や飲み物。

そういうものに含まれているものがどんなものなのか。

 

どれだけの人が命を失う原因となっているのか。

それだけのものが自分たちが小さい頃から平然と身の回りに存在してきたことへの恐怖。

 

癌という病気によって、抗癌剤というふざけた殺人薬によって、どれだけの罪の無い一般人が犠牲にさせられ、そして医療利権が潤ってきたのか。

 

ただしそれを一言でも周りの人間に言い放ってしまえば、たちまち「おかしい人」「騙されている人」「間違っている人」というレッテルを貼られて全否定されてしまうこと。

 

なぜなら、「そんなことはありえない!お前が洗脳されているだけだ!」と言われるのがオチです。

そういう見えない空気のような常識が日本に根強く残っていること。

 

深く調べたわけでもないのに「陰謀論」という意図的に都合のいいように作られた言葉によって、自らの首を締めていることも知らずに日々殺されまくっているこの狂気じみた現実。

 

「なにかおかしい」という疑問すら抱けないくらいに深い洗脳の中で眠っている家族を見て、悔しさがこみ上げてきます

でも、やっぱり言い方を考えないと洗脳を解くことはできないし、慎重にやらなければならない問題だと思います。

 

大きすぎる問題に、日々見て見ぬ振りしかできないこと。

誰にも相談できないこと。

 

「陰謀論なんてバカバカしいですよねーわかりますー。」って嘘ついた自分で、偽りのよそ行きの自分で「普通の人」と接して生きなければいけない現状。

 

そして、これをブログで書くということですらも、読者には「また言ってるよ」「自分だけが特別だと思いたい時期なんだね」とか思われちゃってるというのは自分が一番よくわかっているということ。

 

なぜなら過去の自分がまさにそっち側で眠ってたから。

 

こういうことを言うとムカつくということもよくわかるということ。

「お前は何も知らない」

「お前は洗脳されてる」

なんて言われればムカつくのが当たり前だということもよくわかっているということ。

 

まずこの文章を最後まで読んでくれる人は少ないという事実。

 

でも、日が進むごとにそんなことも言ってられない状況が迫っている矛盾が襲ってきます。

 

自分に影響力があれば、と思う日々です。

 

でも、2年前くらいの頃に比べたら、今は確実に少しずつ目覚めたひとが増えています。

やっぱり一人ひとりがスマホを持つようになったことがすごく大きい転換点になっています。

 

今まではテレビで流される情報に疑いを持たなかった大衆が、今段々とその「壮大な茶番劇」に気付き始めているのを感じます。

 

ここまで読んでくれたひとへ。

陰謀論は信じてないけど、でも少しでも私の伝えたいことを考えてみたいと想ってくれたひとへ。

 

 

まず1番インパクトが大きい「世界の大茶番劇」を観てほしいです。

 

お願いですからあなたの13分をください。

13分まず観てから判断してみてください。

 

この動画です↓

 

おかしいとは思うけど、これすらもでっち上げで騙されているんじゃないか?

陰謀論なんて信じてるのか?

って思う人もいるかもしれません。

 

でも、証拠ありすぎなんですよね。

もっとしっかり証拠を見てこの問題を改めて考えたい方は、このロングバージョンを観てください。

 

この動画のコメント欄にあった文章です。↓

「学校の人に教えても
長い
分からん
興味無い
おっさんみたい
陰謀論者乙
ここら辺の理由で
政治関連等日本の現状、世界の現状等の動画を見てくれません
どのように誘えば興味を持って見てくれますか?」

若者でも目覚めて真実をどうにか拡めようと行動している子もいるんですよね。

それだけでもまだ救いはある気がします。

 

 

一番の問題は、多くの一般人はまず見ようとすらしないという所だとわかりました。

 

 

でも、見せ方次第ではナオキマンさんのチャンネルみたいに若者や大人でも見ようとしてくれて、平均100万再生くらい越えてる人もいるんですよね。

そして、ナオキマンさんの動画はめちゃくちゃ視聴者目線で作られていて、なによりもわかりやすいんですよね。

 

知らない人にわかるように興味持ってもらえるように編集されてて見やすいんですよね。

 

やっぱり、一方的に「これは陰謀なんだ!気づけ!!」って熱く語られても、その時点で「あ、こいつやばいやつだ」ってまず門前払いになってしまうというのが問題だと思いますこういう話題は。

 

でも、「俺もありえないと思ってたけど、どうやらなんかおかしいみたいだよ」みたいな感じで言われたら少し「そうなの?」って興味持ってくれる人も出てくるかもしれませんよね。

 

んで、ナオキマンさんの動画を観ていると、やっぱり洗脳のレベルがまだ浅い若者をターゲットにして動画を作っていることがよくわかります。

これって、英語を喋れる帰国子女というだけでも尊敬されるフィルターを通して観てもられるというのもありますし、学生ノリっぽい部分とか今風な流行りも毛嫌いせずにファッションとかで取り入れているからこそ、若者にも受け入れてもらいやすいのかなって思いました。

 

そして、「陰謀論や都市伝説を聞いてもよくわかんない」っていう層の感想を先に自分から出すことで、そういうひとからも受け入れやすくなっているのもよく見て取れます。

 

ナオキマンさんも、やっぱり伝えたいという気持ちがあるからこそそういう工夫をしているのか、

もしくは、ナオキマンさんさえも大きな組織のエージェントのような役割を担っているのかはわかりません。

 

どちらにしても才能や魅力があるのは間違いないですし、嫌な気持ちにはならない動画ばかりで、しかも全部の動画がハズレがなく全て面白いんですよね。

すげーなって思います。

 

もちろん影響力が上がるにつれてコンプライアンスや企業案件や忖度などを無視できなくなるのかもしれませんけど、それでもやっぱり自分はナオキマンは善の側だと信じたいです。

 

ストレートに情報を暴露するだけでは簡単に情報操作によって潰されてしまうのが現状ですし、今までそうやって実際に殺されてる人が大勢います。やっぱり権力側に上手く忖度しながら少しずつ着実に影響力を付けていく必要がありますね。

 

本当に家族や友達を救いたいのなら、ピエロになってでも役者を演じて着実に影響力をまず付けていき、真実を暴露する土台を作り上げるしかないのかもしれません。

 

文句や不満ばかりを言っていても始まらないし、取り返しがつかなくなるかもしれません。

見て見ぬ振りしてほっとけば、やがて本当に癌や病気にさせられ、両親や兄弟や友達が殺される時があっという間に来てしまいます。

 

 

癌は放射線検査や抗がん剤によって、増殖します

それについてはこの動画を観たい人だけ観てください。

観たくない人は無理して観なくていいです。でもやっぱ観てほしいです。

 

多分観たとしても信じられないと思います。

けど、それでも今観るということは後々絶対に無駄にならない行動になります。

その時が来ればわかることです。

そして、後悔しないためにもまず色んな情報に触れてみようとする姿勢がとても大事だと私は思います。

 

自分の両親がこのブログを読んでいるのも本当はわかっています。

本当はこれは書く必要はないかもしれないけど、やっぱり本当に後悔してほしくないからこそ、まず観てほしいと思います。

 

動画のコメント欄にも、色んな人の意見が書いてあります。

そういう意見の一つ一つも私は毎回細かく観るようにしてます。

 

盲信するわけではななく、一つの可能性としてまず知ることがなにより大事だということがわかるからです。

 

それは肌を知らずうちに傷めつけていた過去の自分からも裏付けできます。

知らないうちに化粧品に含まれる化学物質によって人体の機能が壊されていたことにも大きく繋がります。

 

むしろ全てが繋がっているんです。

複雑に仕掛けられた罠に、まんまと私達は騙されて掛けられいるんです。

 

 

「ありえない」

「観ない」

「そんなことより明日の仕事ほうが大事だ」

 

そうやって本当に大事な真実に目を向けさせないようにされているんです。

日々の生活や日々の欲に囚われているのは、意図的に仕組まれている状況なんです。

 

 

「3S政策」というものが実際に戦後GHQによって今も続いているんです。

・スポーツ

・スクリーン

・セックス

これらによって市民を見事なまでに家畜化することを成功しています。

 

あなたも私も日本中全体がこれによりまだまだ洗脳の真っ只中なんです。

 

スポーツに夢中になることは悪いことではないです。

映画やアニメや漫画や娯楽に夢中になることは悪いことではないです。

性欲に夢中になることも悪いことではないです。

 

でもこれらを利用して本当に重要なことに目を向けることをさせない動きが続いてきたのは事実なんです。

 

その証拠に、世の中の仕組みに疑問を抱いても、欲や仕事に追われて「ま、いいや」「どうでもいいや」って深く考えないのがオチです。

 

考えないほうが楽だからです。

欲を満たせれば一時的に満足できるからです。

 

でも、欲を追い求めても一生満足することはないし、欠如感や孤独感や不満や不安だらけの世の中というのが本質ですよね。

 

 

そして、

・農薬の使用量が世界一
・寝たきりが世界一
・精神科の病床数が世界一
・添加物の種類が世界一
・ペットの殺傷処分が世界一
・若者の自殺率が世界一
・残飯量が世界一
・水道水の塩素濃度が世界一
・家事をしない夫の人数が世界一
・遺伝子組み換えが世界一

 

これがなにより日本の本質の部分を物語ってますよね。

詳しくはこちらの動画↓

 

 

戦後日本は平和になったかのように錯覚してしまいますが、本質的にはジワジワとあらゆる面で乗っ取られています。これは事実なんです。

 

 

いくらここで熱く書いても読んでくれるひとは少ないでしょうし、ましてや理解する気にもなれないと思います。

 

それでも、やっぱりずっと俺らは踊らされてきた。

 

ということはここに書いておきます。

 

後悔したくないし、家族や友達やなにより自分の為にも、本当の世界でみんなと生きれる時代を創りたいです。

だから諦めねェど根性で少しずつ考え続けます。

 

 

世界の事実に目が覚めている人も、なにかおかしいのかもしれないと感じている人も、

私を決して信じなくてもいいのでそのままそっと見守っていてください。

 

 

 

 

知らぬが仏しらぬがほとけ. ほんとうのことを知れば腹も立とうが、事実を見たり聞いたりしなければ気がつかないだけで、仏のような顔をしていられることをいう。)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る