心を浄化したい人へ!心があたたまる動画まとめ紹介!

たまにはほっこりする動画を

最近闇動画ばかり紹介していたので、たまには心が暖かくなる動画をシェアします。

大好きな動画ばかりです!

まずはジャブ。1分でほっこりする犬の動画

かわええ。。w

めちゃくちゃ可愛い犬がおばあちゃんの歌とギターの演奏でウトウト

猫もかわいいけど、ワンちゃんもかわええなおい。w

日本人が韓国でフリーハグ

きっとアジアがひとつになったら最強ですよね!

メディアの情報の切り取りによって、国全体のイメージが悪く見せられがちですけど、日本にも悪い人がたくさんいるように、どこの国でも良い人もいれば悪い人もいますもんね。

この動画を観て、「結局は意図的に偏った情報を見せられて、国レベルで国民が踊らされているだけなんじゃないか」って私は感じました。

「憎しみ合わないといけない見えない空気」みたいなものに無意識に騙されて、流れに乗って軽いイメージで批判している人も沢山いるのではないかなと。

実際に韓国に行って、自分の行動で確かめているこの動画の人が本当にかっこいいと思いました。

難しく考えなくても、私は単純にこの動画を観て心がすっげー暖かくなりました。

いつかフリーハグやってみたい!

あなたはどう感じましたか??

 

夜空に輝く星

これは寝る前によく観る動画です。

とにかく心が浄化されるような神秘的な動画です。

今確かに存在する数え切れないほどの宇宙の星が、こんなにもキレイで鮮明に観れるってすげーなって思いました。

はやく宇宙行きたいですね!

自分を大事にする考え方

アトピーの話が出てきます。

アトピーもニキビも肌荒れも、全てファスティングと肌断食で改善できます。

そしてその苦しんだ経験が絶対に自分にとってのかけがえない学びに変わります。

あなたはどう思いますか?

愛にできることはまだあるかい

天気の子観てないですが、感動したので。

「諦めたものと賢いものだけが
勝者の時代に何処で息を吸う

支配者も神も何処か他人顔
だけど本当は分かってるはず
勇気や希望や絆とかの魔法
使い道もなく大人は目を背ける
それでもあの日の君が今もまだ
僕の全正義のど真ん中にいる

世界が背中を向けてもまだなお
立ち向かう君が今もここにいる
愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい」

by RADWIMPS

RADの野田洋次郎さんもめちゃくちゃ暖かいメッセージを発信してますよね。。

その分、芸能界や世の中の闇の部分もかなり見てきているのでしょうか…。

テレビではカットされたブータン国王の感動する演説

テレビの編集でカットされた部分をまとめたそうです。↓

「世界史において、かくも傑出し、重要性を持つ日本」

「ブータン国民は、常に日本に強い愛着の心を持ち、何十年もの間、
偉大な日本の成功を心情的に分かち合ってきました」

「日本は、当時外国の植民地であったアジアに自信とその進むべき道への
自覚をもたらし、以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの
アジアの国々に希望を与えてきました」

日本は、過去においても、現代においても、世界のリーダーであり続けます」 

「このグローバル化した世界において、日本は、技術と革新の力、勤勉さと責務、
強固な伝統的な価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです」

「世界は、常に、日本のことを、大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、
歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、不屈の精神、断固たる決意、
そして秀でることに願望を持って、何事にも取り組む国民、知行合一、
兄弟愛や友人、ゆるぎない強さと気丈さを併せ持つ国民、
であると認識してまいりました」

他の国であれば、国家を打ちのめし、国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、
そして悲嘆をもたらしたであろう事態に日本国民の皆様は、最悪の状況下でさえ、
静かな尊厳、自信、規律、ここの強さを以って、対処されました」 

「文化、伝統、及び、価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質の
組み合わせは我々の現代の世界で、他に(他の国で)、見出すことは、
ほぼ不可能です」

日本では、「白人ってだけで自然に尊敬してしまう空気」みたいなものありませんか?

それってやはり敗戦国としての教育やメディアでの自虐思想の刷り込みみたいなものもあるのではないかな、ってこの動画を観て私は改めて感じました。

日本では第二次大戦は悪いものみたいなイメージしかないですが、海外でのイメージはアジア各国の独立を命がけで助けた日本は尊敬されています。

このブータン国王の演説でもそれがまさに言われていますね。

アジアで日本がどれだけ感謝されているか、そういう部分はテレビでは全然見れないと思いませんか?

あなたはどう感じましたか?

 

我愛羅の名演説

これは、NARUTOを知らない人にはぜひNARUTOを読んでから観ていただきたい超名シーンですね。

戦争で殺し合ってきた忍たちが、かつて殺人兵器でありながら風影になった我愛羅の熱い想いで一つになる感動の場面でした。

NARUTOってほんとただの少年漫画じゃないですよね…。

 

マイケルの想い

ウィ・アー・ザ・ワールドは学校の授業で観せられた時は何も感じなかった動画なのに、今となってはマイケルの歌詞にとてつもない想いの深いメッセージが込められていたんだなってわかりました。

 

そして大好きなもう2つの曲です。

追い込まれなきゃ進めなくなってしまったので、今日から毎日記事更新してみます。

ブログでは偉そうなことばっか書いてますけど、自分なんもしてねーな。ってめっちゃ思います。

他人の動画ばっか紹介してるだけで、自分の伝えたいことを全然伝えられなくなってしまっています。

 

世界をよりよい場所にしたいなら鏡に映る自分自身から見つめ直そう

 

私は、今の鏡に映る自分自身に自信を持てません。

最近、言い訳や不満や文句ばかりで行動できないです。

わかってても何か進めない自分がすごく嫌です。

嫌なら進めって思いますが、なんだか向き合いたくない考えたくない、逃げる理由を見つけては見て見ぬ振り、な毎日です。

 

本当はブログ書きまくりたいです。

大好きなYouTubeも観る側じゃなくて、発信側になってみたいです。

 

だから、少しずつ、こういう記事でも良いから出してみます。

きっと読者が見たいのは肌についての記事でしょうし、こういう記事とかはぶっちゃけどうでもいいと思われているのはわかってるんですけど、自分自身も現状に納得できていないから、肌についても向き合っていないのだと思います。

 

何かを得るには何かを犠牲にしなきゃいけなくて、それを恐れて現状維持でぬるま湯に浸かって逃げているっていうのが自分の現状です。

 

なので、今決めちゃいます!!!

 

自分ルール!今日から毎日記事更新します!

 

記事書くとやっぱり心が安定するし、自己満でも内容薄くても、とりあえず毎日記事更新してみます!

とりあえず2019年、年末までは死なないかぎり毎日記事更新します。

別に誰にも見られなくてもいいから、とりあえず「今」の自分にできることを一歩ずつやってみます!

それが今の鏡の中の自分に向き合うための一歩としてやりたいと思ったことです!

 

天才エレクトーン少女!

この2つ目の部屋での演奏動画もかなり私に勇気と感動をくれました。

泣きながら毎日練習した、練習が嫌いだったけど曲が引けるようになった時の嬉しさは私にとって最高な瞬間、みたいなことを語ってますね。

 

それを見て、部活時代の自分を思い出しました。

毎日毎日ほんと練習しんどくて行きたくなかったですけど、試合で活躍できたときや勝てたときなどはめちゃくちゃ嬉しいし楽しいんですよね。

 

筋トレにしても、毎日の辛い鍛錬を積み重ねていくうちに自分の体が強くなっていくのが楽しかったから続けていました。

まぁそれが無理しながらだと元も子もなくなってしまうということを、今の自分は学べたので、今度は無理しすぎずにかつ少しは自分を追い込んでみたいと思い始めてます。

霜降り明星せいやさんの「いとしのエリー」最高!

(動画の2:32から歌ってくれます!)

 

めっちゃ好き!!うるっとしちゃいました。笑

サザンのいとしのエリー聴くと、小さい頃車の中で父がよく聴いてたのを思い出します。

 

せいやさんはNARUTOもめっちゃ好きでチャンネルでNARUTO語り動画たくさんありますよ!

野原ひろし最強!

もう、ただ、観てほしい。それだけ。

スラムの子供にサッカーボールをあげる動画「幸せとはなにか?」

 

日本は表面上だけ豊かに見えて、物も食料も有り余ってて、娯楽もたくさんあって、ある程度は不自由なく暮らせる国の筈ですが、やっぱり自殺大国であり、幸福度はめちゃくちゃ低いですよね。国民の全体的な心の面はとても豊かとはいえない状況ですよね。

 

この動画のスラムの子供たちを観て、たとえ国が経済的には貧困でも、心はかなり豊かなんだなって思いました。

日本では当たり前に手に入れられるサッカーボールひとつでも、こんなに思いっきり心から喜べるっていうのは、なんかすごいですよね。

やはり、不自由こそ自由なのかなって思いました。

 

これってファスティングとかすると特によく感じられる感情なんですよね。

飽食で食べ物がありふれてる中で、あえて食事制限をしてみると、「食べれる」っていうそれだけの当たり前のようなことが、めっちゃくちゃ奇跡に感じられるんですよ。

 

この動画でもぷろたんさんがこれと同じような話を熱く語ってます。「幸せとは何かが欠けていること」みたいな話(動画の8:00から語り)↓

だからって「筋トレとか減量やれ」って言いたいわけではなくて、

こういうことすらも普通のひとはやろうとしないことだからこそ、そこには得られる大きな価値がある気がしてます。

この人の生き方面白いなーって思います。

 

 

長くなってしまいましたが、この辺で「心が浄化される暖かい動画紹介」を終わります。

なんか結局いろんな動画貼りまくっただけになってしまいましたが、とりあえず今日から毎日記事更新します!ので良ければまた遊びに来てください。

ありがとうございました!

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る