【スピリチュアル無しの動画】あなたは100%洗脳されてます。

くそ共感した動画です。

最近見つけた面白いチャンネルの動画です。

 

めっちゃ共感しまくりました。

いつも自分が考えてることと同じことばかりで、まじでワクワクしました。笑

 

生きてる中での、

「世の中のこの部分、なにかおかしい…。」

 

っていうモヤモヤにとことん向き合ってるからこそこういう思考が生まれるんだと思います。

 

「世の中とはそういうもんだから」

「社会とはこうだから」

「学校で教えられたから」

「みんながそうしてるから」

 

そういうところに疑問を持ってみることは大切だと思います。

 

んで、疑問に向き合っていろいろな情報に触れれば触れるほど、「嘘ついてる人が世の中を仕切っている」という事実に繋がります。

ネットの情報もデマもありますよ。

本もテレビも新聞も全部にデマがあります。

 

でも、事実もあります。

そして、事実はウソではないのでどんな情報からも辻褄が合います。

 

しかしウソは事実ではないので、辻褄が合わなくなります。

色んな情報に触れれば触れるほど、事実が何かが段々わかってきます。

 

改めて自分からも言えるのは、

俺らは、100%洗脳されてますよ。

100%です。

 

あなたも私も確実に洗脳されてます。例外なくです。

 

「自分は洗脳されてない」って思うのなら、それこそが証拠です。

 

なぜなら私も「洗脳されていない」と思っていた段階を経て、今「洗脳されていた」という段階に至っているからです。

そして、洗脳されている人は洗脳されていることに気が付いていないから、洗脳されているんです。

 

きっとこの動画で言われている話がよくわからなかった人は、なにが洗脳かそもそもわからないと思います。

 

「今普通だと思ってる日常の全て」が洗脳だと言えます。

全ての仕組みが洗脳のシステムです。

 

メディアだけじゃないです。

医療だけじゃないです。

教育だけじゃないです。

芸能人だけじゃないです。

本だけじゃないです。

政治家だけじゃないです。

文化だけじゃないです。

 

 

あらゆる全てが洗脳の仕組みになっています。

 

 

…は?

って思いますよね。

 

今はなんのことかよくわからなくても、近い将来に少しずつわかることになります。

結局「みんな違って、みんな良い。」

みんなの違いを尊重しつつ、みんなの個性や好きなことを否定しなくていい。

 

お金とか地位とかヒエラルキーとか全部取っ払ってかつ上手く回るようにみんなが我慢しないで済む社会。

 

「そんなん無理だろ」

って思うかも知れませんが、ぜったいそうなりますよ。確信してます。

 

お金にしても、あるところには有り余ってるんですから。

 

無いところからとりまくって、格差によって上の人だけが楽できる仕組みなんですから。

格差を無くして無理して働かなくて良くなったら、余裕が出て、健康にもなるしクリエイティブにもなります。

 

本当は今すぐにでも可能なんです。

でも、なぜやれないのか。

 

上で贅沢している者は、格差を無くしたくないからです。

 

平等にしちゃったら上でいられなくなるからです。

 

 

そして、本当はそれすらも全てシナリオでしかないです。

 

みんなが役割を演じているだけなんです。

これから明るみになり、悪いと言われる者たち、みんなに責められることになる人たち。

こういう人たちすらも、そういう役割としてその人生を生きているだけです。

 

その人の立場になってみないとわからない苦悩があるからです。

単純な悪者で済まされない背景がみんなそれぞれにあるからです。

そういう立場の人たちすらも、幼少期からの洗脳もあるからです。

 

むしろ、そういう悪行をせざるを得ない立場に追い込まれているともいえます。

それを断ればひどい目に合う、仕方なく闇に染まるしか無いという立場もあるからです。

 

なぜなら、それがあったからこそ経験できたこと、学べたこと、考えられたこと、があるからです。

 

あらゆる全ての存在が複雑に影響し合って、色々な「不自由」を経験するために生まれる星がこの地球です。

 

「不自由」があるからこそ、「自由」を認識できるからです。

 

どちらか一方だけでは完全ではないからです。

 

どちらも経験できるからこそ、そこに「新しい変化」が生まれるからです。

 

今直面している問題も、悩みも、嫌な気持ちも、つらい状況も、全てが自分が経験したいと決めているから経験できていることなんです。

 

今の段階で自分達が認識できる概念を越えた概念の次元があるんです。

想像しようとしてもできないレベルの概念です。

 

その概念には、自分ら人間にとっての良いとか悪いとかの概念が無いわけです。

 

それぞれ超自分専用の縛りありのゲームをみんながプレイしに来ている感じです。

縛りがあればあるほど難しいけど、クリアできた時の達成感が大きいし、生まれる変化や成果や気付きが大きいということです。

 

 

 

 

 

…うん、自分でも何言ってるかよくわからないや。笑

 

でも、こういう事考えるのって面白くないですか?

そうでもない?

 

 

他に面白い動画です↓

 

 

 

 

全てを鵜呑みにするのではなく、疑問に思い、自分で考えてみることが大事だと思います。

極論になっている部分もありますし、事実とは異なる間違っている部分もあるはずです。

 

でも、その中でも、やはり観てみると事実も含まれている動画もたくさんYouTube上にあります。

 

いろんな動画に触れてみることが大切だと思います。

 

私の観てきた中では、「これまで常識ではありえないから」という理由で否定するだけでは見えない世界がたしかにありました。

 

明らかに事実である情報もたくさんある中で、やはり結論としては、「みんな子供の頃からもれなく洗脳されてきた」ということです。

 

そして、気が付いた人から、気が付いていない人を見守る段階に進んでいっています。

 

世の中の事実をわかっていながら、それを表に出さずに日常を過ごしている人もたくさんいることがわかりました。

 

そして、本当の意味でわかっている人は、私のようにこうしてブログに書くことすらもする必要がないこともわかっているはずです。

 

「心配ない。今の自分でただ生きればいい。」

 

結局はこれでしかないです。

 

いろんな問題を取り上げるのですが、結果的には全て心配はいらないということです。

なぜならあらゆる全てが「学び」だからです。

 

 

 

「頭のおかしい人」の殴り書き、終わり。

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る