肌断食2年半経過写真記録。8回目の断食スタート!

どうも、チッターです!

2017年の2月に肌断食を開始してから、今月(2019年8月)で2年半が経過しましたので経過報告です。

 

早速、画像を貼っていきます。↓

肌断食2年目の画像

 

肌断食開始当初との比較

肌断食は確実に効果があるとハッキリ言えます。

最近は、「自分さえ気にしなければ他人も別に気にしていないんじゃないか」と少しずつ思えるようになってきました。

少しずつ自分のペースで進もうと思っています。

 

肌にダメージを蓄積した期間が大体7年くらいなので、あと4年半くらいしたら確実に肌の機能は戻っていると思います。

肌断食2年半現在のスキンケアは?

今は夏で暑いので「一日置きに石鹸で全身洗い&湯船に入る」です。

でもこれじゃなきゃ駄目っていう決まりはなく、そのときの自分の状態に応じて臨機応変に試行錯誤を繰り返しています。

 

2年半、ずっとその繰り返しで今に至ります。

少しずつ自分の肌と向き合っています。

 

石鹸について、改めて調べ直し、最近試し始めているのがこれです↓

自分的には、ミヨシよりも良い感じがしています。

ミヨシの石けん素地の原料は、牛脂が使われているので動物性の石鹸です。

対してこの純植物性のシャボン玉石鹸は、原料成分が植物性のみなので、より負担が減ると思って試してみました。

 

結果的にはいい感じだと思ってます。

あとはかなり安いのと、口コミや感想など調べたらかなりいい感じだったのが決め手でした。

 

ミヨシで負担を感じる方や興味ある方は、安いのでぜひ一度試してみてください。

 

 

髪も体も顔もこれ一つで洗っています。

髪に使う際はミヨシの酸性リンスをつけるとキシまずに使い心地が良いです。

 

また変わるかもしれないので参考程度に試してみてください。

 

あと、サウナは最近全然行ってないです。笑

体の変化。

二ヶ月前に5日間断食をひとりでにやっていたのですが、結果は成功でした。

酵素ジュースを活用するようになって、割と難なく一人で無事成功できるようになりました。

よくわかんないと思うのでその話はまた別の記事にします。

 

成功してからだいぶ食生活荒れ気味でした。

 

そして、今がこれです↓

軽めの自重筋トレを毎日3,4分で継続しています。

面倒くさいときはやらないときもたまにありますが。

その内容もぜひシェアしたいので別の記事書きます。

 

心身ともにスッキリしたいので、5日間断食も今日からまたスタートしましたので、おいおい記事にしていきたいと思います。

あとは断食の効果をしっかりと証明したいので、荒れ気味の今の肌状態から、どうのように変化するのかを記録していきます!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る