映画マトリックスに隠された現実奴隷搾取システムの暗喩。洗脳から覚醒

「マトリックスはシステムだ。」

めちゃくちゃ興味深い動画見つけたので紹介します。

大ヒット映画「マトリックス」の名シーンです。

 

 

「マトリックスはシステムだ。

そしてシステムは敵だ。

 

中に入ると、何が見える?

ビジネスマンに教師、弁護士、バイク。

 

それはまさに我々が救おうとしている心だ。

だが救うまで彼らはみんなシステムの一部だ。

つまり我々の敵だ。

 

いいか、忘れるな。

多くの者は、プラグを抜く準備が出来ていない。

 

彼らはあまりに慣れすぎ盲目的にシステムに頼っている。

だからそれを、守るのだ。

 

話を聞いてるか?

赤いドレスの女でもいたか?

(おれは、、)

 

見てみろ。

止めろ!

(ここは?マトリックスじゃ??)

違う。

大事なことを教える訓練プログラムだ。

 

味方以外は全て彼らの仲間だ。

(彼らって?)

エージェントと呼ばれている。

システムと繋がっているどのソフトにも自由に入れる監視プログラムだ。

 

つまりどこの誰でも、プラグを抜くまでは、

エージェントになりうる。

 

マトリックスの中に安全な場所はどこにもない。

我々は彼らから隠れ、逃げ回ってきた。

だが彼らは門番だ。

彼らは全ての門の鍵を持ち常に見張っている。

 

だからいずれは、誰か戦わねばならない。

(誰か??)

君には嘘をつかない。

今までエージェントに立ち向かった者は、男も女も全て命を落とした。

 

だがそうであっても、君なら勝てる。

(なぜ?)

エージェントのパンチはコンクリートを砕く。

彼らに向けていくら打っても弾はすべてかわされる。

 

それでも彼らの力やスピードは、自らの世界マトリックスのルールを破ることはできない。

だから本当のキミの力やスピードには到底及ばない。

(つまりこういうことか? 俺も弾をかわせると?)

 

そうではない。

キミが本当の自分を知れば、、

 

かわすまでもない。」

洗脳から目覚めた者からのメッセージ?

(※以下、ただの個人的見解なので信じないでください。)

 

「マトリックス(現実世界)はシステムだ。

そしてシステムは敵だ。

 

(現実世界)に入ると、何が見える?

ビジネスマンに教師、弁護士、バイク(日々忙しく社会を生きる大衆)

 

それはまさに我々(真実に気付いた者達)が救おうとしている心だ。

だが救う(洗脳を解く)まで彼らはみんなシステムの一部だ。

つまり我々(真実に気付いた者達)の敵()だ。

 

いいか、忘れるな。

多くの者は、プラグを抜く(搾取されていることに気付いて真実を受け入れる)準備が出来ていない。

 

彼らはあまりに慣れすぎ盲目的にシステムに頼っている(便利なテクノロジーや資本主義に依存している)

だからそれを、守る(真実に気付いた者の発言に「頭のおかしい人」というレッテルを貼る)のだ。

 

話を聞いてるか?赤いドレスの女でもいたか?(真実を追求するスキを与えないために、性欲や娯楽やスポーツなどに目を向けさせられている大衆)

(おれは、、)(無意識に洗脳されていたことに気が付く)

 

見てみろ。(今までの過去を振り返ってみる)

止めろ!

(ここは?マトリックス(現実世界)じゃ??)

違う。

大事なことを教える訓練プログラム(映画や漫画などに隠された真実のメッセージ)だ。

 

味方(目を覚ました)以外は全て彼らの仲間だ。

(彼らって?)

エージェント(ディープステート・カバール・イルミナティなどの既得権益支配者層)と呼ばれている。

システムと繋がっているどのソフト(あらゆるSNS)にも自由に入れる監視プログラムだ。

 

つまりどこの誰でもプラグを抜く(洗脳に気付き目を覚ます)までは、

エージェント(ディープステート・カバール・イルミナティなどの既得権益支配者層)になりうる。

 

マトリックス(現実世界)の中に安全な場所はどこにもない。

我々は彼らから隠れ、逃げ回ってきた。

だが彼らは門番だ。

彼らは全ての門の鍵を持ち常に見張って(大衆全てを監視役にして)いる。

 

だからいずれは、誰か戦わねばならない。

(誰か??)

君には嘘をつかない。

今までエージェントに立ち向かった者(真実を暴露した者=リンカーン・ケネディ・ダイアナ・マイケルジャクソン・ジョンレノン・キング牧師・アヴィーチー・中川昭一・金正男・飯島愛・石井紘基・尾崎豊・五十嵐忠男夫妻 etc…)は、男も女も全て命を落とした。

 

だがそうであっても、君(これを見ている私とあなた)なら勝てる。

(なぜ?)

エージェントのパンチはコンクリートを砕く。

彼らに向けていくら打っても弾はすべてかわされる(システムの中では情報操作が容易なため)

 

それでも彼らの力やスピード(情報操作)は、自らの世界=マトリックスのルールを破ることはできない。

だから本当のキミの力やスピードには到底及ばない(覚醒したら屁でもない)

(つまりこういうことか? 俺も弾をかわせると?)

 

そうではない。

キミが本当の自分を知れば(目に見えるものや科学以外の世界こそがこの世の本質であるという真実を知れば)、、

 

かわすまでもない(子供騙しでしかない)。」

最後に

この動画が公開された日時がエグいです。

 

2011年3月10日。

 

東日本大震災の前日です。

 

 

偶然なのか。

意図的だったのか。

捉え方はあなた次第。

 

 

信じるか信じないかも、あなた次第。

 

 

ゲオでマトリックス借りよ。笑

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る