【ゆる日記】小さい頃の夏の思い出を蘇らせる。

ひぐらしの声を聞いてリラックスしませんか?

まだまだ肌寒い日も続く春ですが、一足先に夏の気分を味わったり、懐かしい思い出を蘇らせませんか?

湯船に浸かりながら、YouTubeで聴いたBGMです。

 

普段YouTubeのコメント欄を眺めるのが趣味な変態な自分ですが、

この動画のコメント欄に、こんな素敵なコメントたちがありましたので勝手に紹介しちゃいます。

子供の頃が懐かしい… 家族で山奥の川まで行ってたくさん泳いで、身体が冷えたら父が焚き火しててくれて…夕立の雷が遠くから聴こえてきてさぁ帰るよ!て時にひぐらしが山奥に響きわたってました。帰ると近所のスーパーでアイス買いに父と兄と夜道を歩き、ナイター見ながら食べて寝る…。朝、足元に風を送る扇風機、アブラゼミの大合唱で起きて兄とかけっこしながら近所の駐車場で友達とラジオ体操… 長々とすいません。昔に帰りてーーーー!!!タイムマシンはよ!

素敵な思い出ですね。自分も小学生のときの夏休み、兄と一緒に学校のプールにいっていたのを思い出します。

プールの時間まで、家でスマブラ99機でレベル9の敵と永遠と戦ってました。笑

友達とは朝から晩まで外ではしゃいでました。

お祭りでみんなと会えるのが楽しみだったし、花火も好きだったし、かき氷やスイカもおいしかった。。

 

固められたコンクリートと嘘はもううんざりですよ 土と緑と水…自然はいいなぁ

コンクリートジャングルで日々戦っているのでしょうか。。

 

夏休みの課題が終わらなくて泣いてた小学校の頃が懐かしい

私は夏休みの宿題はギリギリまで手を付けないタイプのガキでした。笑

 

実家を思い出す。 都会だと車の音しか聞こえない でも田舎はこんなにも穏やかだ 子供の頃はうるさくて眠れない とか思ってたけど 今じゃこんなに安らげるとこないわ 実家に帰ってゆっくりしたい。

都会にいるからこそ、田舎の良さが染みるんでしょうね。。

 

これ聞いてるといろんな感情が沸いてくる。

わかります、なんかわからないけど懐かしくて泣けます。

 

ぼくなつやりたくなる

めっちゃわかる。笑

夏休みにやるぼくなつの破壊力は鮮明に記憶に刻まれますよね。

 

今は引っ越したけど小さい頃、近所に神社があって本堂?神社の本体の裏側からちょっと離れたところに小川が流れててよくそこでお兄ちゃんと秘密基地として遊んでた。 そこの小川 大きい川と繋がっててたまにちっさい魚とかザリガニとかいた。凄く綺麗な小川で夏とかよく浸かって(膝ぐらいまでしかないけど)遊んでた。 夏休みには朝から夕方になるまで遊んでたなぁ。 今もたまにバス乗り継いで遊びにいく。もうお兄ちゃんとはゲーム以外に遊ばなくなったから今は友達と遊びに行ってる。

素敵ですね。川遊び最高ですよね。

ザリガニもよくとってたなー。

秘密基地も何個かあった。

蝉時雨の夏を思い出しませんか?

ミンミンゼミ。いいですねぇ~

この動画の素敵なコメントも勝手に紹介します。。

 

コレ聞きながら作業してると宿題してるみたいな気分になるw

めっちゃわかる。宿題の絶望感と、夏休みにやる勉強のちょっぴりワクワク感を思い出します。

 

セミなんてうるさいだけかと思ってたけど、今はなんか純粋な子供のころを思い出すいい音にきこえる

真夏に聞くとうるさいだけで早く冬こねーかな、とか思っちゃうけど、やっぱり子供のころの夏って鮮明に思い出しますよね。

 

小学生をおもいだす。携帯ないから友達の家に直接言って遊べるか聞いてたな。笑笑

>>それなーーー! 大体の奴は「お母さんに宿題終わってからって言われた。」で遊べない奴w

超わかります。笑

家の電話に電話してましたし、仲のいい友達の電話番号を暗記してましたねw

遊べるやつはだいたい宿題ギリギリまでやらない奴らでした。笑

 

夏に聴くものじゃなくて冬に聴くからこそ良いなぁと思う、、

たしかに。。ないものねだりではあるけど、これが侘び寂びなんでしょうか。

夏には冬が、冬には夏が恋しくなりますよね。

日本の四季がある素晴らしさって、貴重ですよね。

 

なぜか、自然の音聞いてると生きてるって素晴らしいと思えてくる

いいコメント書きますよね。すっげーわかります。

一匹一匹のセミの鳴き声と自然のゆったりとした音色。

悩んでいるのがバカバカしくなるような安心感。

 

子供の頃はよく聞いてたのに大人になってからあんまり聞かなくなったなぁと思うのは子供の頃みたいに蝉の鳴き声を聞いてまったりしてる程の余裕が無いからなのかもなぁ……

どうかゆっくり休んで蝉の声に耳を傾けられる余裕を取り戻したいですね。。

 

これだーーーーー 懐かしい涙が出る

わかるなぁ。。

 

夏はいいなあ! 一番好きな季節だよ! 蝉時雨は最高の癒し!天使達かと思うよ!

良いこと言うなぁ。。セミの鳴き声を天使の音色と捉えるあなたが素敵。

 

暑い日にこれを聴きながら床でゴロゴロする休日、最高です。

わかるなー。ガリガリ君食いながら床に寝っ転がるだけで幸せや。

 

夏が大好きでずっと夏がいいと思ってたんだけど、それじゃ意味がないんだよな

そうなんだよね。それじゃ意味ないんだよね。

ずっとじゃないからこそ、終りがあるからこそ、また来る夏が恋しくなる。

寒い冬を越えて、うだるような暑さも越えて、また繰り返す。

いい。

 

 

 

どうでしたか?

良いコメントたくさんありますよね。

 

あなたもぜひBGMを聴いてリラックスし、懐かしい思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る