高級化粧品化粧水スチーム意味無し!メンタリストDaigoのスキンケア科学

メンタリストDaigoのスキンケア科学

かなり大事な動画でしたのでご紹介します!

ぜひ一度ご視聴ください↓

 

ここからダイゴさんの動画の内容を解説していきます。

高級化粧品は意味無し!

大手化粧品会社の商品、CMで人気の商品など。

高級な商品の値段が高い理由は、商品の成分が良いからではなく、その広告費や大物女優などの人件費、高級感を出すためのパッケージ代など。

こういったところにお金がかかっている場合が多いとのこと。

化粧水は意味無しで、大事なのは保湿剤。

化粧水は蒸発するだけで意味無し。

保湿剤としてクリームやワセリン、ココナッツオイルなどの天然素材のものが良いとのこと。

スチームで毛穴を開いて化粧水で引き締める、は意味無し。

スチームで肌を温めるのは意味無しとのこと。

そして、毛穴が開くというのは物理的にはありえないとのこと。

Daigoさんが言うには「日焼け止めとワセリン(自然素材のオイル)のみでOK」

毎日日常的にすべきスキンケアは基本

・日焼け止め

・ワセリン

のみでOKとのこと。

日焼け止めは「宇津木式」では極力使用しない。

私のこのブログで紹介している「宇津木式スキンケア法」としましては、

日焼け止めの使用する判断基準は、「15分以上の外出時においては使用するべき」とのことです。

自分の意見

これに関しての私自身の意見としては、

「ほぼ賛成」

です。

 

というのも、これまで私がブログで書いてきたことを、Daigoさんはこんなに短時間でわかりやすくスッキリ解説してくれたなーという感じでした。笑

 

・高級化粧品意味無し

・化粧水は肌に浸透しないむしろ蒸発するだけ

・合成化学物質を含む「有効成分」は「有害成分」

・毛穴が詰まっていちご鼻などになってしまうのは、洗顔料や化粧水、クリームなどに含まれる成分によって、徐々に肌のターンオーバーが崩れ、機能が壊れて生じている現象。

結論

今現在肌の機能が壊れているという方においての、この動画内容を踏まえての結論としては、、

 

「状況に応じて石鹸などを使用しつつ、保湿はワセリンや天然オイルのみでじっくりと時間をかけて治す」

 

これです。

 

※私自身はココナッツオイルを使用した際に「赤み」が出たので肌に合わなかったです。

ですので今現在も「ワセリン」を使用して肌断食を継続中です。

 

 

何か質問・疑問ありましたご気軽にお問い合わせください。

お読みいただいてありがとうございました!!

 

DaigoさんのYouTubeチャンネル

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る