ジブリのレゲエ!映画の話!ミスチル!ちびまるこ!

ジブリのゆるレゲエBGM

一人暮らしを始めてから、

ジブリの映画を借りてきて、

部屋を真っ暗にして、

あったかいお茶とおつまみを食べながら、

独りでジブリの世界に浸る、、、

という楽しみ方をたまにやってます。笑

 

やはりいちばん好きなのは「思い出のマーニー」ですねー。

宮崎駿監督作品ではないけど、めっちゃくちゃ好きです。

原作は童話らしいですが、米林監督の演出が深イイです。

だからアリエッティも割と好きです。

思い出のマーニー、ホントにいい映画なんですよー。。

ぜひ独りで部屋を暗くして、じっくりと観てほしい。笑

孤独な人や、闇を抱える人、親との関係に悩む人ほど、心に深く刺さるものがあるはずです。。

 

こっち来てから、

トトロと魔女宅とコクリコ坂と千と千尋とメアリと風立ちぬ観ました。

 

もののけとかラピュタとか猫の恩返しとか耳をすませばとか平成狸合戦ぽんぽことか、、

大人になってからはちゃんと観ていないので、また改めてしっかり観たいですね~

ホラーも大好き

あとは、自分はホラー映画もめちゃくちゃ好きなんですねー。笑

 

今までで最強に面白かったホラーは、

ダントツで「死霊館」です。

死霊館はただ怖いだけではなく、ハッピーエンドですし、なにより実話なんです。

凄まじい恐怖と疾走感で話が進みますので視聴者を飽きさせません。

それでいて、最後はかなり感動します。。

「家族の愛」がテーマになってる気がします。

大学生の時の彼女と、よく二人で何回も飽きずに観ていましたw

 

その他で言ったら、

「アナベル」「REC」も怖いですね~笑

 

ホラー好きな人も嫌いな人も是非観ていただきたい作品ですねー。

読者さんが紹介してくださった素敵な曲ミスチルちびまるこ

先日読者さんが素敵な曲を紹介してくれました。

その曲は、ミスチルの「its a wonderful world」

 

「無駄なものなどきっと何一つとしてないさ

突然訪れる鈍い悲しみであっても

忘れないで 君のことを僕は必要としていて

同じようにそれ以上に想ってる人もいる」

 

「手遅れじゃない まだ間に合うさ」

 

「この醜くも美しい世界で」

 

歌詞が深い。。

ちびまる子ちゃんの曲

懐かしいですよね。

小学生か中学生かちゃんと覚えていませんが、すごく懐かしいです。

 

そして、この曲も「意外と歌詞が深い」とのことでご紹介してくれた、素敵な読者さん。

 

「迷って 悩んで 涙 あふれ出しても 明日は お日様 もっと 輝いているよ」

「何かで つまづいたり 立ち直れ なかったり いろんな 事がある 人生だから」

「たとえば 誰かに キモチ 届かなくても はるかな メロディ ずっと 流れ続けてる」

「時には まちがえたり 叱られて しまったり いろんな 事がある 人生だけど」

 

アララカタブラツルリンコー

ケセラセラセラセラリンコー笑

 

好きなものを純粋に紹介してくれるのって、めっちゃくちゃ嬉しいです!

またこういうの待ってます。

 

肌断食の質問も、悩み相談も、なんでもお待ちしております。

気が向いたら、そこのあなたもメールください。

あなたの好きな映画とか曲とか動画とか、ぜひ教えてください!

メール送っちゃう?

 

お読みいただいてありがとうございました。笑

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る