【鎌倉ぐらし】鎌倉の街と海を一望できる絶景穴場スポット建長寺編!

建長寺(けんちょうじ)

今日も自転車で観光してきました。

建長寺です。

大人500円とちょっと高いですが、行く価値は超あります!

↑建長寺です。

↑こういう階段のぼりたくなります。ふさがってましたが。

↑このお釈迦さんすごかったです。

↑天井には無数の鳥の絵が。

↑線香の匂いと、静かな雰囲気がすごく良い。

↑昔は、「祈り」の力がもっと信じられていたのでしょうね。「目に見えないもの」こそ大事にしていたからこそ、感情や創造性などが豊かだったのでしょうか。

↑良い。最高。ここは座るところがあって休めます。

↑↓この像。これの雰囲気がものすごかったです。「釈迦苦行像」私もよくやる「断食」や「瞑想」などでとことん肉体を追い込み、修行していた釈迦様らしいです。笑 自分の身体も下手すればこんな状態まで行けたかもですねw(怖)

↑建長寺の地図です。こんなかんじなんですね。

↑いよいよここから絶景への道の始まりです。このときは絶景が待ってるなんて思いもよらなかったです。

↑ここから階段が続きます。

↑なんか良い電柱。笑

↑↓八咫烏?

↑↓これ!!これが衝撃でした。。NARUTO好きな人ならお気づきになるかもしれません。。「うちは」のマークです。太陽神に関係する「八咫烏」の「うちわ」。やはりNARUTOは深いですね~。。

↑ここからの景色も既に良かったです。

↑この階段を少し上がると、、

↑鎌倉の街と海が見えます。超絶景でした。。写真では分かりづらいので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

しばらく眺めていました。久々に「生きてる」って感覚を思い出しました(謎)

↑鎌倉の街と由比ヶ浜?です。ほんとにキレイでした。

 

↓チャリで海まで来ました。

↑キレイでした。。(それしか言えないのかよ笑

↑なんか、ふぁぁ~~。。ってなりました。太陽あったかかった。

↑そして!ここ!ずっと行きたかった和菓子屋さんの「力餅家」!!大福最後の一つという奇跡の残り物を頂きました!うまかったー。

↓ここで海老豚骨ラーメン頂きました。

↑今日もチャリで下半身を追い込みつつ、鎌倉の街をとっても満喫しましたー。

 

おわり。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る