【Q&A】読者さんからのご質問解説!テカる部分にもサンホワイトはOK?

こんにちは、ネガティブ汚肌引きこもりのチッターです!

今回も、読者さんからのご質問を解説させていただきます!

 

Yさんからです↓

Q,サンホワイトを塗る場合は粉吹きしてる部分だけに塗ればよいですか?テカテカしてる額は塗らない方がよいですか?額のテカリはぬるま湯洗顔で改善していく感じですかね?
長文で申し訳ありません

A,ご質問ありがとうございます。

サンホワイトは、粉吹きしている部分だけに塗ったほうが良いです。
しかし、テカテカしている部分も、乾燥しているから肌が皮脂を出しているので、
少量を付けてあげても大丈夫です。
でもつけすぎは注意です。
額のテカリもぬるま湯洗顔でゆっくりと改善していきます!
私自身も額と鼻のテカリにずっと悩んでいましたし、ニキビもひどかったです。
でも、肌断食によって今では殆どニキビが出来ないようになりました。
どうしてもベタつきやヌメリが酷いようでしたら、
無理せずに石鹸の泡で洗顔してリセットしてみてください。
その際もなるべく負担にならないように、短時間で、優しく行ってあげてください。
でも、あまり神経質に過保護にしすぎるのもストレスになるので良くないです。
なので一番は長い目でみてゆっくりと肌の機能を回復していってあげるイメージですね!

サンホワイトは塗りすぎても塗らなすぎてもアカン?

ダメージを抱えている肌は、風呂上がりやシャワーや洗顔後、すぐに乾燥してしまいます。
その乾燥の結果、肌が皮脂を出してダメージから守ろうとします。
しかし、毎日の洗顔や長年の化粧品依存によって、この皮脂分泌機能がゆっくりと壊れていってしまうんですね。
私自身もインナードライというような肌状態でした。
このインナードライの原因は、間違いなく「化粧品の使いすぎ」です。
化粧品に頼り切った肌機能が、壊れた肌に無理矢理フタをする形になり、結果として異常なテカリやニキビに繋がるんですね。
そして、それを隠すようにもっともっと化粧品の種類や使用頻度や強度が上がっていってしまう。
これこそが紛れもない「化粧品依存状態」です。
やはりこれを改善できるのは、目先の効果を謳う「商品の力」ではなく、「自己治癒力」に他ならないと私は思っています。
Yさん、貴重なご質問ありがとうございます。
またご質問や疑問がありましたら、いつでも待ってます!!
お読みいただきまして、ありがとうございました。
※サンホワイトの詳しい使い方は下の記事をどうぞ!↓
関連記事
宇津木式1年半男の洗顔やり方失敗しない石鹸&ワセリンの使い方ブログ


  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る