【Q&A】肌断食中の髭剃りはどうすればいい?オススメの電気シェーバー!

こんにちは、ネガティブ汚肌引きこもりのチッターです。

今回は、読者さんからのご質問を解説します!

 

Pさんからです。↓

Q,肌断食の時のひげそりはどうすればいいのでしょうか?

A,はじめまして、チッターです。
お問い合わせメールいただきましてありがとうございます!
髭剃りは、
私自身肌断食を始めてからは、「眉毛用のハサミで根本から切る。」
という感じでつい最近まで過ごしていました。
そうすると、
シェーバーやカミソリと違って、肌が傷むこともないからです。
しかし、時間がかかるのと、いちいち切るのがめんどくさい、
というのがデメリットでした。
つい最近からは、Amazon限定で安く買える、
水洗いできる電気シェーバーを使っています!
水洗いできるので、風呂場でも使えますし、
肌が潤った状態で使えるのが便利で、今のところはトラブルないです。
ご参考になれば幸いです。
((ちなみに、宇津木医師の本(宇津木式スキンケア辞典)には、
髭剃りについてはカミソリで空剃りするのがいい、と書いてあります。
しかし、これは正直髭が濃い方にはどうしても無理な話になってきます。
毎日剃らなければならない人も、どうしても空剃りでは負担になってしまいます。
それだったら、電気シェーバーで短時間でしかも潤った状態で剃れるほうが、私の経験上でも良いと思われます。
どちらかでなければいけない、ということはないので、ぜひご自分の肌で試して見てください。))

オススメの電気シェーバー!

Amazonで「安くてイイヤツ」を探して即決した商品がこれです↓
Amazonの検索で、
「電気シェーバー」と入れると上の方に出てきます。↓
私が買ったのは上の4,980円のヤツですが、
もう少し安い3,480円のもありました↓
ぶっちゃけこれはあまり変わらないとは思います。
レビューを見てみてもどちらも「安い割に不安なく使える良い商品」というレビューが多かったです。
このように水洗いできて、風呂場でもシャワーを浴びながら髭剃りができるのが特徴です。
パッケージはこんな感じでした↓
この商品の売りは、
・長持ちするニッケル電池
・48時間のコードレスバッテリー
・5分間の急速充電
・防水仕様 風呂場で使用可
という点です。
自分的には、水洗い可能で風呂場で使えるので、肌が傷つきにくいのが一番良かった点です。
そしてなんといっても値段が安いです。
Amazonで、プラス1,500円弱で「鼻毛カッター」もセットで買えたので、私は買いました。↓
鼻毛がうざくてしょうがない方はぜひ。笑
こんな感じで、肌断食中にもオススメの「リーズナブルな電気シェーバー」をご紹介しました。
続いてのご質問↓

Q,肌断食中は、白い角栓が長く毛穴から出ると思うのですがそれは放置でしょうか?それとも月に1度リセットしたほうがいいのでしょうか?

A,長く出てきたなーと思ったら無理せずにリセットしてあげて大丈夫です。

角栓の堆積はなるべく少ないように、かつ洗いすぎて負担にならないように、
少しずつ自分の肌と向き合いながら試行錯誤して見てください!
私も今でも迷う時があります。
でも、そうやって一歩ずつ進む過程が、
いつの間にか大きな成果になっています。
不安になっても大丈夫なので、どうかご自分の肌をゆっくりと休ませてあげてください。

Pさん、貴重なご質問を本当にありがとうございました!!

お読みいただきまして、ありがとうございました。


  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る