【号泣】ジョーブログのキリマンジャロ登頂チャレンジ動画!感動。

これだからジョーブログは最高。

久々に号泣してしまいました。

その理由は、この動画を観たからです。↓

ジョーさんはチャレンジ精神という言葉を事あるごとに口にします。

でもそれって、バカにされたり、笑われたり、見下されたりすることが多い生き方だと思います。

 

安定や地位や名誉がもてはやされる世の中で、「チャレンジ」をモットーに進み続けるなんて、簡単なことではないはずですよね。

 

でも、ジョーさんはこれまでも数え切れないチャレンジの毎日を過ごして来ました。

その一つがこの「キリマンジャロ登頂」でした。

 

カメラマンのちんやさんと共に、そして現地のガイドさんやポーターさんたちと共に、初めて会った人たちとも、命を懸けて助け合いながら山を登っていく。

普段、日本で生活している私には、到底想像できない領域です。

 

でも、危険と知りながら、それでも命懸けで挑戦し、その結果、とてつもない喜びや感動を得ることになる。

それは、人生の中でも大きな大きな一歩になるでしょう。

 

私は、ジョーさんのように挑戦し続ける人生が、心底かっこいいと思います。

そして、自分もそんなかっこいいチャレンジャーな人生を進んで行きたいと思います。

 

久々の投稿なので、文章がまとまらないですが、魂が震えたので思わず記事を書き殴ってしまいました。

 

とりあえず、ジョーブログが大好きです。

 

ジョーブログが有名になる直前のコメント欄は、酷いものでした。

炎上した時も誹謗中傷の嵐で、まさにYouTubeの洗礼のようでした。

 

古参アピールではないですが、やはり人の評価なんてものは、手のひら返しが付き物なんだなってすごく感じます。

売れれば認められ、人気が出れば正義になる。

みんなが褒めれば自分も褒める、みんなが批判すれば自分も批判する、、

所詮そんなものなのかもしれません。

 

・・・それでも、ジョーさんのように笑われてもチャレンジし続ける姿勢は、たとえ成功しなかったとしても、人生においてのかけがえない資産になる気がします。

 

ジョーさん、感動をありがとう!!

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る