※本名封印! 親友と久々の再会。本気の繋がりを無理せず一人ずつ。

ゆる日記です。

昨日は色々あってブログ記事更新できませんでした。。

まぁ、そういう日もある!!笑

 

昨日はというと、

自分にとってすごい大きな一歩になり、とても濃い1日になりました。笑

 

前回の記事で江ノ島の方に行ったと書きましたが、

記事の次の日もバイトの場所がその近くでした。

 

なので、またまた原付きで長い時間かけて同じ道を走るという、面白い偶然でした。笑

でも、むちゃくちゃ方向音痴なので、同じ道で助かりました。笑

親友と久々の再会

それと、夜に親友と久々に会いました。

バイトが早く終わり、いきなり気が乗ったので、思い切って会う約束をしました。

 

超久々で最初はめっちゃビクビクしてましたが、飲み始めるとすぐに色々思い出して楽しく話せましたね。

 

ずっと連絡を取ってくれて、いつも一番気にかけてくれていたヤツです。

シンプルに、会えてすげー嬉しかったです。。

 

自分はかなり変わった部分もありますが、それでも久しぶりに親友と直接会って話すと、変わってない部分も確かにあったことを感じましたね。

 

そして何より、今この時点で親友と直接会うということに、大きな意味があった気がします。

もちろん、私は引きこもって以来、高校の友だちに会うのは初めてだったので、めっちゃ不安だったし怖かったです。

 

でも、やっぱ本当に好きなヤツだからこそ、勇気を出して今会ってみたら、なにか大きな一歩になるんじゃないかな、と思ったんですね。

 

本当に勇気をだして会ってよかったです。

いろんな話を聞けたし、いろんな考え方を教えてもらえましたね。

 

一番思ったのは、

みんなそれぞれ頑張っているということですね。

まぁ当たり前ですが、、

 

私は1人で悩み、1人で鬱になり、1人で塞ぎ込んで孤独だと想いこんでいましたが、みんなそれぞれ頻繁に会っているわけでもないし、人は他人のことなんて、良くも悪くも大して気にしてはいないということを感じました。笑

 

でも、だからといって、自分の悩みは自分だけにしかわからないし、それを人と比べて気にしないようにしなきゃいけないなんてことは絶対にないです。

だからやはり、どんな悩みも自分自身の本当の気持ち次第ですよね。

 

自分が本当に辛いなら、少しずつでいいから悩みに向き合って、人からの評価のためとかではなく、自分を癒やしてあげられるように進むのが一番だと想います。

これからは上辺の関係ではなく、本気の繋がりを一人ずつ増やして行きたい。

あと、友達とお酒を飲むということが、超久々ですげー懐かしくなりました。

少しずつでいいから、繋がっていけたらいいかなと想いました。

 

きっと、直接会って話すことで得るものがあったのは、自分だけではなく、友達も同じだけ得るものがあったのだと想います。

 

・・・こんな堅苦しい感じで飲み会を捉えている若造、大分めんどくさいかもしれませんが、でも色々あった自分にとってはすげー色々感じることがあったんです。

 

親友も親友で、いろんなことがあるんだとわかりましたし、だからこそ、自分はなるべくありのままの自分をさらけ出して付き合って行きたいと想いましたね。

 

こっちがさらけ出すと、自然と相手も普段人に話さないことを話してしまうようです。笑

くだらない話も好きですが、そういう本気の会話も好きです。

 

今までの関係も、みんな良いやつだったしすごく楽しかったかけがえのない人間関係でした。

でも、やっぱり自分の腹の中を全て見せるというのは、一方的では続きませんし、上辺だけでは付き合っていけません。

だからこそ、無理してみんなに好きになって貰う必要はないと想うし、こんな自分でも、これが「今」のホントの自分ですから、それでも良いと言ってくれる仲間を一人ひとり大事にしていく人生を進みます。

意外と知り合いに発見され始めていたこのブログ

かつての友達や知り合いも、きっと私のブログを見てしまった人がいることでしょう。

フルネームで顔出ししてましたから、それはもうしょーがないと想います。

 

ブログを断片的に見たら、過去の私からのすごい変わりように、ドン引きしてしまう人も中にはいたかもしれません。笑

以前散々調子こいてた私が、嫌な気持ちにさせていた人がブログを見ることになるかも知れません。

 

バカにして噂を拡めて仕返ししたい、なんて人も中にはいるかもしれません。

でも、それはそれであっていいと想いたいです。

 

だって以前の自分が人をバカにしたり、嫌な気持ちにさせていたことが、そのままこれからの自分に返ってくるということですしね。

それを甘んじて受け入れるのも、過去の自分が他人に与えた気持ちを理解し、学べる機会にもなりますし、それがあって成長できると想います。

筆者の新たな「ハンドルネーム」

だからといって、色々めんどくさいことになるのは避けたいので、

今日をもって本名を伏せます。

 

新たな名前、ハンドルネームは、

「チッター」です。

 

「チッター」というのは、幼少時代の家族からのあだ名でした。

ちょっと恥ずいですが、無邪気でありのままだった幼少期の心をずっと忘れないために、この名前でやっていきます!

 

 

それに、

身体の悩みって、他人に表立って相談するのって正直勇気がいりますよね。。

 

悩んでいる読者さんも、匿名とかハンドルネームの筆者のほうが、そういう闇が深い相談も気軽にできるのかな、って想いました。

 

まぁでも正直、一番は自分自身の精神的な負担を減らしたかったからです。笑

 

 

お読みいただいてありがとうございました。

健康進団の「チッター」でした。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る