【ゆる日記】横浜散歩 顔を思いっきり洗うおっさんを羨む23歳。笑

横浜

こんばんは、チッターです。

今日は用事で横浜に行ったので、ついでに散歩してきました。

くそ暑かったですが、もはや段々慣れてきた感はありますね。。笑

今日もかなり歩きました。

知り合いに会ったらちょっと嫌だな~、とか考えつつダラダラ歩いてました。笑

 

横浜の街は何度歩き回ったか数え切れませんが、やっぱりいい街ですね!

やっぱり海が見える所は好きです!

 

工事現場のおっさんが公園の水道で顔をおもいっきし洗いまくってるの見て、「あんなおもいっきし洗っても平気なのか、いーなー。」と想いました。笑

でも思えば自分も中学生までは、おもいっきし力入れまくって顔面とか身体洗ってましたね。

 

そのままずっと顔は水で洗う習慣のままだったらなー。とか考えてました。

ふつーの人はなんとも思わない光景が、汚肌にとっては羨ましい光景でした。笑

 

合成化学物質がたくさん含まれる、市販の洗顔や化粧水なんかを使い続けると、

本当にゆっくりではありますが、肌の昨日は弱くなって行く場合もあるんですよね。

それが刺激の強いものであれば、日焼けした肌にはもちろん、普段の朝晩のケアで使い続ければ当然肌にとっての負担になりかねません。

 

健康な肌の状態がどれほど幸せなものだったか。

私自身後々になって痛いほど知ることになりました。

 

それでも、肌断食を続けていく内に、ゆっくりゆっくり、一年ごとに肌の機能は回復していきます。

 

わたしもまだまだ改善途中ですが、一応すこし頑張れば電車に乗れるくらいに、精神的に楽になってきました。

まだまだ人と話すのは不安を感じてしまいますが、それでもいいと想いたいです。

 

少しずつでいいから、自分のペースで歩き出せればいいと想います。

 

自分自身の行動で肌にダメージを重ねてきたのですから、それを休ませてあげられるのは自分自身の行動だけですよね。

ありのままで健康な肌の機能をゆっくりと取り戻して行きましょう。。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る