【経済の真実】好きなことで生きるのは無理?日本社会の矛盾をぶち壊せ。

 

 

「今もし、お金がただの紙切れとして価値がなくなったとしたら、あなたは何をして生きていきたいですか?」

 

 

 

 

もちろん、やりたいことをみんなができるのなら、そりゃみんなやってるはずでしょう。

生活ができるのなら、みんなやりたいことに意識を向けたいはずです。

 

やりたくないことでも一生懸命頑張ってやってくれているひとがたくさんいるお陰で、今の日本の社会は回っています。

 

でも、

だからといって、これからの世代がみんなその価値観を受け継いで生きていって、それで日本が良くなるんでしょうか?

 

今なお自殺者が増えまくっている現実で、このまま自分たちの下の世代にまで同じ空気を受け継がせるのが果たして希望に繋がりますでしょうか・・・?

 

 

答えは人それぞれだと想います。

正解はないし、今の社会の現状を激変させることはできないでしょう。

 

 

 

でも、だからこそ一度きりの人生、一人でも多くの人が、本気でやりたいことをやれたらいいですよね。。

 

「今それができない環境なら、一歩ずつでも変えていく努力をしていきたい」と私は想いました。

 

 

 

 

あなたはこの動画を観て何を感じましたか・・・?

 

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る