AI普及の本当の目的とは。技術が発展しても自分の本当の心を忘れずに。

今日のこっそり動画紹介!

これからはインターネットの時代です。

徐々にAIが身近なものになり、それに伴ってやがては「体内に埋め込むマイクロチップ」への恐怖心も薄れて行くよう誘導される世の中に進むと想います。

 

今日はその危険性を理解していただくのに、とても重要な話をしてくれている動画をご紹介したいと想います。

都市伝説テラーYouTuberの「天才天界」さんです。

喋り方に偏見を持つ人はこの人の動画をまず最後まで観ないでしょう。

でも、この天才天界さんは、あえてこういった特徴的な話し方をしているそうなんです。

 

純粋な悪意を持って邪魔するものを遠ざけるためと、

喋り方という表面的なもので偏見を持たずに、ありのままの価値観を共有できる人間性をもった気の合う人を引き寄せるため、だと私は解釈しています。

 

そしてこの動画では、

「心の脳」という表現で、人間の直感的な感覚をわかりやすく説明してくれています。

 

人間、生きていく中で、学校や友達関係、先輩後輩、家族など、いろんな社会の中で自分のありのままの感覚を抑え込まなければいけない状況を経験しますよね。

この動画では、「頭の脳」でそういった自分自身の本音を騙し覆い隠す、と表現されています。

 

これは誰しも経験ありますよね?

・嫌だけどやらなきゃいけないこと。

・いたくないのにいなきゃいけない場所。

・やりたくないのにやらなきゃいけない仕事。

 

それが常識だからとか、世の中の決まりだからとか、世間体とかを気にして抑え込んでいる自分の本音が誰しもありますよね?

 

最終的にこの動画で危惧として発信したいことって、

マイクロチップなどで「心の脳」を強制的に抑え込まれたら、自分らしい本音の「心」を永久に封印される可能性もあるよ、ということだと想うんです。

 

今は何いってんだこいつ頭おかしいのか、とか想われるかもしれませんが、いつか絶対こういった流れは現実に起きてくると想います。

AIが普及し、テクノロジーに対して人間の恐怖心が薄れた時、人間を本当の奴隷家畜にする狙い時だと想ってる連中がいるかもしれません。

 

だから大事なのは自分の本当の心の声を押し殺さないこと。

自分のことはもちろん、相手の考え方を尊重する広い視野を持つこと。

みんな違うからこそ、なるべく自分と気が合う仲間と進み続けること。

世間という仕組まれた風潮に流されすぎないこと。

 

だと想います。

 

これも私個人の考え方ですので、読んだ人がどう想うかは自由です。

バカみたい、くだらない、と想ったらそれも自由です。笑

 

でも、ありのままの本当の自分の心の声を大事にするのは、この生きづらい世の中だからこそ、ずっと忘れないようにしたいですよね。

 

いつしか本当の自分というのがわからなくなってしまった。。

なんてのが1番悲しいですし、それが権力ヒエラルキーのトップの者たちの狙いかもしれません。

 

とにかく、自分自身の心の声をぜひ大事に聴いてあげてください。

最大のヒントになるのは、子供時代の無邪気な自分ですね。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る