ピーリングとは?ニキビに効果があるおすすめ角質毛穴ケア化粧品は石鹸!

ピーリングとは?

ピーリングとは、簡単に言えば「肌の角質を削り取る行為」です。

これは経験上、ぶっちゃけ(※ダメージ肌にとっては)1番やっちゃいけないことだと想います。

 

私自身、過去に何種類ものピーリング商品を使用した経験があります。

・ピーリング固形石鹸

・ピーリングパウダー

・AHA洗顔料(林檎の絵が書いてあるやつ)

 

これらを使うと、

・角質をスッキリ落とすことができる

・肌のくすみが取れる

・溜まっていた角質をリセットできる

・ターンオーバーが早まる

などの効果が期待できるとされています。

ピーリングによって汚肌が根本的に治ることは無い。

ただし、そもそもピーリングで治るような肌状態なら、それはまったく深刻な汚肌ではないと想います。

 

ピーリングすれば肌が劇的に良くなる!とかそんな甘いもんじゃないんですよね残念ながら。。

 

でも、実際にそういったニュアンスで紹介してくるサイトばかりが目立っているので、ピーリングに過度な期待が生まれて間違った知識や認識が生まれているのだと想います。

 

私も過去実際に、ピーリングに希望を持って使ったものの、結局は肌にダメージを蓄積しただけでした。

肌の状態が良くなったように想えるのは使用直後だけで、実際にはかなり肌への負担になっていました。

ピーリングは、深刻な汚肌であればあるほどバリア機能などが壊れている状態なので、やはり危険とも言える行為なのです。

たまに使う分には問題ない(人もいる)。

これは当たり前ですが、人によって肌の状態は全然異なりますので、ピーリングがそれほど負担にならずにむしろくすみを取る良い手段となる人はいます。

しかし、汚肌改善という視点で見れば、ピーリングは原因に向き合う方法だとは言い切れません。

 

なのでこれもやはり「その場しのぎ」や「一時的な効果」で終わる羽目になるんですね。

(※それほど肌にダメージがなくバリア機能もそこまで崩れていない方なら効果的に使うこともできるはずです。)

ピーリングやるくらいなら「無添加石鹸」の方が断然良策?

正直、ピーリングするくらいなら、無添加石鹸での洗顔で角質を取るほうが絶対負担は少ないし無難だと私は想います。

 

肌を外から傷つける行為を試すよりも、まず内側から土台を修復し、自分自身の自己治癒力を信じてゆっくりと復活させてあげるほうが、結局は長い目で見て後悔しない結果を得ることができると想います。

 

・・・とはいえ、誰もが急に化粧品依存から自立できるわけではないので、自分に合った方法や頻度や強度で、ゆっくりと自分の今の肌状態と向き合っていくことが何よりも重要だと想います。

 

それに、「ピーリングをなぜしたいと想うのか?」を考えてみると、明らかに肌がおかしいと感じているからですよね?

そのおかしいと感じる段階までに自分が行ってきたケア方法にまず目を向けてみることが始まりだと想います。

 

どんな化粧品でどんな洗顔でどんな化粧水でどんな美容液でスキンケアをしてきたのか?

そういった根本的な所に目を向けずに「ピーリングで治る」というのはありえない話だったのです。

 

私も過去ずっとそういった原因に目を向けられずに「自分に合う化粧品選び」の毎日を過ごしていました。

何が正解かわからない人ほど「肌断食」が希望に

このことは当サイトでは腐るほど発信していることで、見飽きている人も出てくるかもしれませんが、笑

 

どんな化粧品を使ってもイマイチ効果を得られない、という方ほど、「肌断食」は最後の砦となって手を差し伸べてくれます。

 

なぜ肌断食が誰にでも効果を見込める最後の砦となるのか。

それは、自分の荒れた肌状態を自分自身の力で改善していく方法だからです。

 

外からどんなに良い化粧品を塗りたくっても、どんなに洗ったり削り取ったりしたとしても、

それは表面上のケアにしかならず、深刻に荒れた肌にとってはただの「邪魔」になってしまうんです。。

 

ただでさえ悲鳴を上げている状態なのに、外から色んな不要なモノを与えられ、惑わされ、お手上げ。。

という感じに負のループに陥っていくのが「汚肌ループ地獄」の実態なのですよね。

 

肌断食は肌の元あった機能を呼び戻すための方法です。

他に同じ肌は存在しないあなたの唯一無二の肌だからこそ、自分の力を呼び戻すことが肌を健康な状態へ戻す1番理にかなったやり方だったんです。

 

その過程で効果的に安全な化粧品を活用していくのが、根本的に肌の力を戻していく無理のないやり方だったんです。

 

なにも化粧品全てが悪ということではなく、明らかに化粧品が負担になっている肌状態の方にとっては、その原因から少しずつでも距離をとって自立していくことが健康な肌への1番の近道となると想うんです。

 

「美肌は1日にしてならず。」

目先の薄っぺらい効果しか得られない情報では、またその場しのぎの繰り返しです。

その場しのぎの積み重ねは大きなダメージに発展します。

 

 

時間がかかっても本気で自分の汚肌と向き合いたい。

 

 

そういう方には間違いなく「肌断食」が真理の肌ケア法となってくれます。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る