【断食第三回】4日目(回復期1日目) 肌画像 体重記録 体調の変化

回復期1日目

【断食第三回】3日目

 

3日間の「人参林檎ジュース断食」を経て、今日は回復期1日目でした。

断食(ファスティング)自体は4度目なのですが、

今までは回復期についやけ食いしたり、消化に悪い食べ物をどか食いしたりして、結果的に腸内環境を混乱させてしまうことが多かったんです。。笑

 

なので今回は、

あまり極端な回復食で我慢を生まないように、ある程度の固形物を無理なく摂りつつ、「消化に良い・質の良い食べ物」を食べていけたらと思っています。

(消化に良い・質の良い食べ物とは?)

 

この時期ホント辛いんですよね。家の中を見ればおいしそうな物が目に入ってくるんで。。笑

 

でも、せっかく断食で腸内環境をリセットできたのですから、実は回復期が断食の本番と言っても過言ではないんですよね。

(わかっていても食べてしまったのが過去のファスティングでした・・・笑)

断食4日目(回復期1日目)の画像と体重

4日目の画像です↓

ちょっと肌赤いですが、感覚的に好転反応な気がします。

体重は、63,2kgでした。

断食開始前は65,2kgで断食3日目夜が63kgでした。

 

とりあえず回復期1日目順調ではないでしょうか。。

飯は、味噌汁とご飯と菜食おかずを食べました。

量は控えめで、味噌汁の中にご飯を入れて猫まんまにして柔らかくしました。

 

(※回復期は吸収率がエグい状態になっているので、3日間は添加物や農薬などを極力避け、なるべく消化に良い食べ物を量控えめで摂ると効果的です!)

体調の変化は?

少しずつですが、断食前の食べ過ぎによる体調不良感がデトックスされてきていると思います。

特に鼻詰まりはすごくスッキリしてきました!

 

また、この時期は肌が荒れたりすることもあります。

でも、これは身体に溜まった毒素をデトックスしている証拠なので、この時期の肌荒れや不調は、むしろ好転反応と捉えて良いと思います。

 

思考や意識も少し軽くなってます。

 

引き続き、回復期を無理なくゆるーく過ごして行きたいと思います!!

 

質問・疑問等ありましたら遠慮なくお問い合わせからメールを。

お読み頂いてありがとうございました!

 

【断食第三回】5日目(回復期2日目)

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る