親とのぶつかりについて&久々に断食(ファスティング)やります!!

親との衝突。

昨日(2018年4月11日)、母親とぶつかりました。

 

キッカケは些細なことでしたが、自分が今思っている心の声を全部ぶつけました。

ぶつけようと意図して出たわけではなく、自然に溢れ出てしまいました。

 

最近は、母も私も「何かに腹を立てている」ような感じでした。

一緒にでかけたりもしていたのに、何か心の奥でのモヤモヤをお互いが感じ取っていたと思います。

 

無意識だったとしても、心の奥に溜め込んでいた感情は、その行き場を無くしてくすぶっていました。

 

家族の関係は、ずっと複雑な状態です。

そんななかで、みんなどこかで孤独感を感じ、それを見ないように自分を強く偽って生きようとしていたんだと思います。

 

ふとした瞬間に母と激しく言い争いになりました。

私の感情が爆発してしまいました。

 

でも、その結果母の本心を聞くことが出来ました。

 

みんながそれぞれ、孤独や悲しみや寂しさと闘って生きているんだ

と改めて感じた1日になりました。

 

偶然なのか自立している姉が遊びに来ていたこともあって、久しぶりに面と向かって姉と会話しました。

 

熱くなって我を失いかけていた私を、姉が冷静に話を聴いてくれて、感情を整理してから母とも和解できました。

 

 

いつか、みんなが自分の「経験」や「魅力」を最大限に活かして、誰かの幸せに貢献する。

そんな世の中の流れができていけばいいなと強く思いました。

 

みんなが生活やお金だけに縛られて嫌な仕事を続けるのではなく、本当の意味で自立できて、誰かに必要とされている自分の個性が輝ける未来。

 

そういう社会を作っていきたいです。

それが私の大きな目標だと思いました。

 

みんなホントは優しいし、みんな愛を持っているはずです。

でも、余裕が無いと、誰かを傷つけてしまったり、傷つけられてしまったりする。

 

それでも私が諦めずに誰か1人にでも「愛」を拡げることが出来たら、その「輪」は少しずつ一歩ずつ広がっていくと信じています。

 

他人に否定されようと、自分だけは自分を信じていたいです・・・。

またまた断食(ファスティング)やりたくなりました。笑

そして、ここまで長くなりましたが、断食(ファスティング)します!笑

 

なんか最近好きなもん好きなだけ食いすぎて、食への感謝が薄れてきたというのも理由の1つです。

それに、暴食気味になってから肌断食の効果も停滞している気がしてます。

 

あとは、なんかふと、「軽くなりたい!」って思ったからです。

心身ともに、もっかいリセットして進んで行きたいなと思ったので、ゆるく断食(ファスティング)します。

 

母と真正面からぶつかったのも、きっと今がベストなタイミングだったように思います。

いつかこの経験も懐かしいと思える日が来ると信じています。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る