任天堂64神ゲー「バンカズ2」と小学生時代の思い出話。

ニンテンドー64「バンジョーとカズーイの大冒険2」

この人の動画、めっちゃ落ち着くし、すごく懐かしくて、心地良い動画です。↓

定期的に見たくなる動画です。笑

RTA(リアルタイムアタック)という全クリタイムアタック動画です。

神ゲーを見事に神プレイしてますこのひと。笑

 

もうめっちゃ好きなんですよね。64(ロクヨン)の動画。

私が小学生低学年の頃に64全盛期だったのかな?

友達の家に遊びに行ってマリオ64をやったり、家族と初代スマブラをやったりもしましたね。

 

バンジョーとカズーイの大冒険は、もうホントにくっっっっそ神ゲーなんですよね。笑

やったことある人なら絶対共感できると思いますが、今やってもおそらくめちゃくちゃに楽しめると思いますよね。

 

兄が買ったこのバンカズ2をよく1人で夢中になってやってましたね。

製作した「レア社」というところのゲームのあの独特な感じの世界観がすごく好きなんですよね。

ちなみにドンキーコング64もレア社でしたね!

小学生の時はけっこうビビりながらプレイしてましたね。笑

 

あーーーー、懐かしすぎて泣きそうになりますね。

マリオパーティ、ディディコングレーシング、ヨッシーストーリー、ボンバーマン、カスタムロボV2、エキサイトバイク、マリオストーリー、星のカービィ64、スターフォックスなど・・・

 

すげー楽しかった。

ホントに最高だった。

思い出補正もありますけど、まじで最高でした。笑

 

このサイトがめっちゃ良かったので、良かったら覗いてみて下さい!↓

任天堂64の絶対面白い神ゲームソフト!【名作16作品ランキング!】

 

昔のゲームって音も音楽もBGMも最高ですよねー。。。

あーなつかしっ

 

最近スーファミミニ放置状態です。

64ミニもそろそろ出るんじゃないでしょうか??

出たらバンカズ入ってるといいなー。

少年時代はみんな自分に正直?

なんか、みんな小学生の頃みたいな無邪気な頃に戻れたらいいのになーーっていう妄想してしまいます。

私が小学生の時は、学校ではとにかく常にドッジボールと給食のことしか頭になかったです。笑

 

朝学校に着いたらとりあえず先についたやつがボールを持ってきて、校庭の定位置に線を引いて、ドッジボールが始まってました。笑

ランドセルを脱ぎ捨てて、来たやつがどんどんドッジボールに参加してましたね。

高学年にもなると、同級生の間に隔たりはなくなっていて、誰でも参加、みんなでドッジしてました。

自分で言うのもなんですが、私はかなりドッジ強キャラでしたねー。笑

 

他のクラスの奴にも、やろうぜ!っていう一声で一斉にドッジしまくってましたね。笑

体育でたまに他クラスと対抗戦ドッジみたいなのになると、めちゃくちゃに燃えて熱くなっていたタイプの男児でした私。

 

たまに白熱しすぎて取っ組み合いの喧嘩してるやつもいたり、

顔面に当たって泣いちゃう奴もいたり。笑

 

小学生の時って「今」に本気で生きていましたね。

なりふり構わず自分がやりたいことをやりたいと思った瞬間に行動して突っ走りまくっていましたね。

きっとみんながそうでしたよね。

 

たまに転校生とか来るとしばらくイベントですよね、笑

馴染めてなさそうにしてた転校生を、とりあえずドッジに誘ってみんなで遊んでました。

スポーツ一緒にやるとすぐに仲良くなれた気がしました。

運動が苦手な子でも、別け隔てなく仲良く遊んでいた覚えがあります。

みんな、いいやつだったなー。笑

私は人見知りでしたけど、仲いいやつの前ではとびきり素の自分でいれて、すごく自由でワクワクして素敵な毎日だったです。。

 

土日はソフトボールクラブの練習や試合でした。

たまに土曜にソフトが休みの時に、先生たちと校庭でサッカーしたりしてました。

先生たち、ほんとに子供好きだったんだろうな-って今思うと感動です。笑

 

サッカーも休み時間にやりまくっていた時期があって、

一時期サッカーにハマりすぎてソフト辞めようとしたこともありましたね。

「俺はサッカーもやりたい!」みたいな。笑

 

ピアノも小5までやってました。

スイミングも小5まで通ってました。

公文や塾に行ってた時もありました。

家庭教師を受けてた時もありました。

 

今思うと習い事たくさんやらせてもらっていたんですよね。

以前、「押し付けだった」と言って親を否定したくなっていたこともありましたけど、でも今となってはすごく貴重な体験をさせてもらっていたんだなあと思います。

親の価値観を押し付けられて、自分らしさを抑え込まれていたと思ってた時もありました。

そう感じている自分も大事な自分です。でも、色んな視点から過去を振り返ってみると、良いと思える面も悪いと思える面も両方あって、それってどんなことにも言えることで、、、

 

人生の体験は、全部の瞬間がかけがえない経験なんだなと思います。

無駄な瞬間なんてないと思います。

これまでに出会った人も、全員からなにかしらの影響を与えられて、自分も同じように与えていて、、当たり前のことなんですけどね。笑

 

でも人生はすごいですね。ほんと。

今は、自分に自信がないけど、いつかこの瞬間も無駄ではなかったと思える時が来る気がしてます。

 

ついつい当たり前になってしまう日常ですが、こういった気持ちを忘れずにいられるといいですね!

 

なんか、まとまりない日記になってしまいましたけど、懐かしい気持ちを思い出せてよかったです。(自己満すぎる)

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る