ニベアクリーム青缶を顔に塗るのはNG?男の敏感肌にクリームは注意??

ニベアクリーム青缶でのスキンケアっていいの?

私も一時期使っていました、ニベアクリーム。。

でも、敏感肌や乾燥肌であればあるほど、これはダメージ蓄積に繋がる商品でした。

 

肌が綺麗な人が使っているのを見て自分も試してみましたが、これはやはり汚肌には意味のない行為なんですね。

意味のないどころか超汚肌ブーストです。笑

その成分、本当に大丈夫?

合成化学物質入りまくりですから、肌への負担は大きいです。

塗った直後は良いかな?って思うのですが、これは一時的なもので肌の本質は乾燥に陥ってしまいます。

 

問題の無い方は全然使ってもいいと思うのですが、汚肌の方がこれでもって肌の根本的なダメージを改善できるかというと、これは汚肌である私の経験上間違いなく無理です。

 

ぶっちゃけ肌に異物を塗りたくるのと同じです。

とにかく、難しいことは置いといても辞めといたほうがいいです。

極論に見えるかも知れませんが、「汚肌改善」という視点からは絶対にクリームは塗らないほうが肌は再生・改善していきやすいんです。。

クリームは肌劣化の原因?

私は男ですが、スキンケアにかなり真面目に取り組んできて、7年間くらい毎日洗顔、化粧水、クリームなど律儀に塗りたくってきました。

肌に良いと言われることを試しては挫折する毎日でした。

 

そんな真面目にやってきたスキンケアは、正直肌にとってめちゃくちゃダメージの原因になっていました。

肌のダメージはゆっくりと蓄積します。

なので短期間では気がつけません。

気が付いたときには時すでに遅しでした。

 

ぶっちゃけクリームは化粧水よりもたちの悪い代物です。

汚肌にとってこれほどダメージに繋がるものはないです。。

どうか、肌断食を信じて見て下さい!!

これを読んでいるあなたは、私の過去の失敗を活かすことができると思います。

男性であっても女性であっても肌の本質の機能は同じです。

 

女性だからスキンケアしなくてはいけないという概念も、取っ払って離れていくことも自由だと思います。

男のくせに肌に悩んでいるなんて認めたくないと、自己否定する必要もないと思います。

 

気付いたその日から自分の肌を変えられるのは自分だけです。

私は1年掛けて徐々に化粧品依存から脱出し始めています。↓

化粧品を徐々に辞めるだけで肌はだんだん蘇ってくるんです・・・!

 

スキンケアに囚われすぎずに、自分自身の元ある肌本来の機能を休ませてあげて、ゆっくりと化粧品依存から自立し、ワクワクする毎日を思い出して行きましょう・・・!

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る