CMでおすすめのオールインワン実はよくない?10代&大人男スキンケア

汚肌には意味なし!オールインワン化粧品?

CMでよく目にする「オールインワンこれ一本でOK!」みたいな商品。

これ、汚肌には百害あって一利なしです。

 

「オールインワンだからいい成分がたくさん詰まっていて、簡単に美肌になれる!」

そう思って使うと、

結局お金飛ぶ→効果がイマイチ感じられない→でもとりあえず使い続けてみる→でもやっぱ意味ない

これです。

何かを塗って肌が再生されるなんてことは今のところはありえないんです。

むしろ肌に塗るものが多い人ほど、肌の自然治癒力や本来の機能はどんどん失われて劣化していきます。。

 

化粧品は、肌の土台の機能が既に丈夫でキレイな人が使っているから、キレイに見えるんです!

自分の今の肌の状態が明らかに悪いと思うのなら、どれだけいい成分が入っていようが絶対意味ないです・・・!

 

肌は化粧品の化学物質によってどんどん怠け者になっていきます。

塗れば塗るほど劣化します。

根深い汚肌へと変わっていってしまいます。

 

これは私が実際にそうだから言えることです。

どんなに良い化粧品を使おうが、まず土台治さないとグラグラな肌なままなんですよね。。

大事なのは、自分の肌のチカラを取り戻すこと?

10代の方であっても、大人の方であっても、一度汚肌路線に突入してしまうと、なかなか化粧品依存から抜け出せませんよね・・・

 

効果があると信じて当たり前に使い続けてきた化粧品をいきなり辞めるのも正直キツイです。

でもだからこそ、そこで肌断食です。

もう、難しいことはほっといて、肌断食を1日でも早く開始してみることをオススメします。

 

というより汚肌で悩んでいる方は、

1日でも早く化粧品の使用量を減らすことが重要だと感じます。

 

肌断食は、効果が出るまで時間がかかります。

肌のダメージが大きい方ほど、そして化粧品依存歴が長い方ほど時間がかかります。

 

でも、ゆっくり1日1日を積み重ねて行くと、1年後2年後と継続して行けば行くほどに確かな効果を感じることができるはずです。

 

この記事を書いている私は、1年と少し経ったところですが、1年だけでも大分楽になれました。

始めは地獄でしたが、それはストイックに開始したからというのもあり、ゆっくり確実に、無理なく肌断食を継続すればするほど、挫折せずに汚肌脱出ができるはずです。

 

自分の肌を痛めつけてきたのは、紛れもなく自分の行動ですから、変えられるのも自分だけですよね・・・。

 

でも結局これからどう行動するかも、アナタ次第!!

肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 

お読み頂いてありがとうございました。

お問い合わせはこちらから。

不安や疑問や意見や感想なんでも気軽にどうぞ!

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る