無印化粧水の使い方?実は意味のない化粧水の真実は乾燥を招くだけだった

無印化粧品の効果は?

無印化粧品、私も使っていました。

キッカケは、大学時代の部活の後輩でした。

その後輩はノートラブルの超美肌でした。

そいつの家に仲間と泊まりに行った時に、風呂上がりに「無印化粧水」を吹きかけているのを見たんです。

 

単純だった私は、数日後にすぐに無印良品店で同じ商品を購入しました。笑

それがこれです↓

半分以上残ってます。

これの他にも「乳液」とか「クリーム」とかも使ったことあります。

 

なんか無印化粧水の見た目のシンプルさにも惹かれて、ワクワクして使っていました。

でも、ぶっちゃけこれも「化粧水」といってもほぼ成分は「水」なんですよね。

 

なので、美肌の後輩はもちろん水をつけても乾燥しない健康な肌だからトラブルには繋がりません。

でも、既にダメージが蓄積されていた私の敏感な肌には、「水」であっても蒸発と同時に乾燥を招いてしまうんですね。

 

だから結局これも「肌の土台」がそもそも違うという話で、化粧水によって汚肌の根本的な改善になるかといったらそれはありえない話なんですよね。

いくら美肌の人が使っている商品であっても、自分自身の肌が健康でない状態では、

やはり「汚いコップの中にきれいな水を入れても結局汚いまま」なんですよね・・・。

 

まずコップ自体を見直さない限り、負のループをぐるぐる廻るということなんです。

 

言葉では単純ですけど、この事実を受け入れるのは相当キツイので、かつての私のようについ見て見ぬふりして何年もその場しのぎのケアに依存してしまうんですよね。

 

でも、大丈夫です。

気が付いたなら、今日から少しずつ一歩ずつ変えていくことも可能です。

 

1年後の自分の肌を作るのは、今日の自分の行動ですよね。。

 

行動の積み重ねが汚肌に繋がるのか、健康な自立した肌に繋がるのか。

それは自分自身の行動次第でガラリと変わるんですね。

 

何を信じるも、それは自分の人生の選択。

なにが自分に合うのかはその人次第です。

 

私は肌断食を試してみて本当に良かったと思っています!

汚肌で悩んでいる人に、1日でも早くこの情報を届けたいと思っています。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 

お問い合わせはこちらから。

不安や疑問や意見や感想なんでも気軽にどうぞ!

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る