肌断食で一番つらかった時期に聴いていた懐かしい歌たち。

夏が待ち遠しくなる曲。

夏が近づいて来ましたねー。

・・・って言ってもまだ春を待つ季節ですが、あっという間に暑い季節はやってくるはずです。笑

 

去年(2017)の夏は、私の人生で一番他人との会話が無かった夏でした。

引きこもって絶望してました。

今も「闇が深い目」をしてますが、それ以上に去年の夏の時は比べ物にならかったと想いますね・・・。

 

でも、そんな中でも自分の未来の姿やワクワク感を忘れないように、ワクワクする曲を探して聴いて、引きこもりながら夏を過ごしていました。

 

いきなりですが今回は、その時に聴いていた超素敵な曲たちをシェアしたくなりました。笑

むっっっっちゃくちゃ好きな歌です。

聴くと本当に色々思い出して、本気で泣きそうになります。

 

↓夏の匂い半端ない曲ですねー。

 

↓ゲス極の川谷さんのバンドです。めっちゃくちゃ好きです。花火してえですね。

 

↓この曲は、去年にテラスハウスのハワイ編を観ていたのですが、一聴き惚れしました。超絶良い曲です。ニキとガイが卒業する時に流れていた曲です。ギルティ侍タイシ思い出すなぁー。笑(分かる人には分かるw)

 

↓この曲は、ジブリ映画の「思い出のマーニー」の主題歌です。ジブリの中で私が一番好きな作品です。去年の夏に、1人で金曜ロードショーを部屋で観ながら、号泣してしまったんですよね。その時は歌詞の和訳を知りませんでしたが、今あらためて知って、すごく鬱な歌詞だとわかりました。笑 でも、鬱を経験したからこそこの曲すっごく気持ちがわかります。大好きです。

 

↓これもめちゃ聴いてました。何よりボーカルの佐藤さんが可愛すぎっす。笑

 

↓これは有名な神曲ですね。聴くととりあえずもうめちゃくちゃワクワクしますよね。この時期は林檎姐さんハマりましたねー。笑 東京事変はもう最強っすね。

 

↓この曲は魂が震えます。自分のやりたいことを絶対やるぞ。って思える曲です。戦争のことや歴史の真実を調べまくって、絶望した記憶があります。でも、先人たちが命を懸けて守ってくれた今の日本の平和は本当にかけがえのない幸せな日常ですよね。自分のことを100%で愛せる人が一人でも増えることが、平和への一番の近道だと想います。私は少しずつでも良いから、そういう愛を拡げて行きたいと思えるそんな曲です。超好き。沖縄行きたい。

 

↓超好きな短編映画MVです。めっちゃいい!清野菜名さんどスト!※曲は23:25からです。

 

↓これも短編MVで、めっちゃ青春な曲です。良いですよー。。四話まであるのでぜひ観てみて下さい。

 

ラスト。

↓この曲は、自分の中で超大事な曲ですね。今は誰もが知る曲で、売れ線みたいなイメージかもしれないけど、大学の引退間際にずっと毎日聞きながら筋トレしまくってたのを思い出します。「悩んだり泣いたりする今日も進め君らしく心躍る方」最高。

 

肌断食や身体の痛み、両親との関係。人間関係。

一度は悩みや不安に押しつぶされそうになって鬱でしたけど、音楽のチカラはすごくて、いつも元気をくれたり、その時の感情や季節感や、匂いだったり気持ちだったりを鮮明に思い出させてくれます。

 

この他にも超たくさんシェアしたい曲はありますが、今回はここまで。笑

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る