メディプラスゲル毛穴ニキビに効果ある?評判は?使用していた時の経験談

メディプラスゲルとは?

「メディプラスゲル」とは、

通販で人気のスキンケアクリーム(ゲル)です。

 

リーズナブルな価格や高評価の口コミで、人気が根強い商品です。

私が使っていた時の感想

私はメディプラスゲルお試し購入をして、実際に使っていた時期がありました。

今(2018年3月)から2年半前くらいの学生の時でした。

 

ポンプ式の容器にゲル状のテクスチャが入っています。

使い心地は、

あまりベタつかずサッパリしつつも、保湿力が高く使いやすい商品でした。

 

(※ここからは私個人の経験からの独断意見なので、あくまで参考程度としてお読みください。)

「化粧品に頼って肌の底力を再生すること」は難しい

おそらくこの商品は、「肌が健康な人」には割りかし問題なく使える商品だと思います。

使い勝手も良いし、一見保湿されたように思えて現状維持は可能だと思います。

 

・・・しかし、

「既に肌にダメージが蓄積してしまっている人」には、やはり効果はその場しのぎの一時的なものになってしまうと思います。

 

「この商品で肌がキレイに変わる!」

という淡い期待を抱いて使い続けても、肌の根本的な機能の回復は見込めない可能性が高いです。

 

実際に私が使っていた時は、最初は「いい感じ!」と思っていましたが、結局自分の汚肌のダメージを根本から再生してからでないと、どんなにいい商品であっても、表面をコーティングして隠すだけの行為になってしまうんです。。

 

もともと肌にダメージが少ない友人が使っていて、肌がキレイだなと思って同じのを使ってみたのがキッカケでした。

しかし自分で使ってみてもやはり土台が汚肌だったので友人とのギャップは顕著でした。

どんな商品も、土台次第で逆効果になり得る?

乾燥肌、敏感肌、ダメージ肌。

それを隠すようにクリームや化粧水や美容液で補っても、その下の本質の肌部分は、一向に改善しないことが多いです。

 

高い化粧品を使っているのに見た目が汚い人。。

それは、まぎれもなく「土台」が汚いからですよね。

 

この事実を受け入れることが出来なくては、一生その場しのぎを続けなくてはいけなくなるかも知れません。

 

私もその1人として、ずっっっっっと葛藤して悩んできました。

肌がキレイな友人は自分の肌と比べて、見るからに圧倒的に肌の土台が健康なんですよね。笑

 

化粧品でどうこうできるレベルではないという真実には、やはり向き合うのはキツイものがあります。

土台を立て直すたった1つの方法!!

しかし、肌の土台を立て直す方法がまったくないわけではありません。

その方法が、「肌断食」でした。

 

これは私の汚肌をもって1年間実験した結果、まぎれもなく真実であると証明できました。

 

肌のダメージが根深い私は、その分とても長い時間をかけて肌断食する必要があります。

しかし、効果の見えない答えの見えない化粧品探しの人生から自立できるのは、なににも代えがたい収穫だったと言えます。

 

ぜひ、この記事を読んでくださっているあなたも肌断食を試してみてはいかがでしょうか・・・?

やり方がわからない・本当に良くなるのか不安・どうしても信じられない

そんなあなたに私の実験記録がお役に立てば幸いです。笑

 

そもそも宇津木式って何?肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

 

お問い合わせはこちらから。

不安や疑問や意見や感想なんでも気軽にどうぞ!

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る