【断食第二回】3日目 2.6kg減量画像あり。下っ腹の肉が取れてきた。

断食3日目

【断食第二回】2日目

 

こんばんは!チッターです。

断食3日目が終了します。。

 

今のところは、

前回の初チャレンジだった「5日間断食」のときよりも、心身の調子は楽に感じてます。

でも、油断しないように無理なく頑張っていきます。

 

※下記に身体の画像を貼ります。

他人の身体なんて見たくないという方はご注意です・・・!

↓↓↓

 

体重の変化は?

体重は、開始時が60kgで、断食3日目で57.4kgでした。

 

毎日湯船に浸かると肌がすぐに乾燥してしまうので、湯船は2日置きに15分ほど温まるというのが、今の私の肌状態にも一番合っていて、ヒートショックプロテインが効いてる実感があります。

なるべくワセリンに頼らないようにするのも大切かなと思いました。

以下、断食3日目15分間の風呂上がりの画像です。

 

 

 

開始時↓

 

わずかですが見た目にも変化があります。

あと、湯船にしっかりと浸かると、血行が良くなって赤いのが見てよくわかりますね。

毎日ではなくとも、定期的に身体を暖めるのは肌断食の効果においても重要だと感じました。

石原式人参林檎ジュース断食。

私が今回行っている断食方法はこちらです。

ベースは「石原結實医師」の「人参林檎ジュース断食」です。

~石原結實式ジュース断食法スケジュール~

・8:00 人参林檎汁コップ3杯

・10:00 具なし味噌汁茶碗1杯

・12:00 人参林檎汁コップ3杯

・15:00 生姜湯コップ1杯

・17:45 人参林檎汁コップ3杯

※ふらつきや怠さを感じたら、無理せず黒糖やハチミツなどを舐めて血糖値を上げる。無理は禁物。

石原結實医師が運営している通称「断食道場」と呼ばれる施設での基本的な断食スケジュールでは、1日目~3日目までが上に書いてあるスケジュールで進めていき、その後の4日目~6日目までのスケジュールは、以下の通りとなっているそうです。

 

4,5,6日目
朝:ニンジンジュース 180ml(コップ1杯)
10時:補食A
昼:なし
3時:生姜湯 100~150ml
夜:補食A

※5日目は4日目と同じで、補食メニューがBに
補食6日目も同様に、補食メニューがCに変更になるだけで、
基本は2食です。

補食メニュー

補食メニューはこちらの通りとなっております。

A糖質を中心とした流動食
玄米おもゆ・具なし味噌汁・大根おろし・梅干

B消化の悪いものを避けた普通食
玄米おかゆ・湯豆腐・納豆・葉物・ちりめんじゃこ・大根おろし・味噌汁・漬物

c肉、卵、生ものを除く普通食
玄米・魚・煮物・サラダ・黒豆・味噌汁・漬物・水羊羹など

人参林檎ジュースの作り方

人参林檎ジュースとは??

特に厳格な決まりは無いのですが私個人の一回分の作り方は、

人参1本

・林檎1個

・水200cc

をミキサーで砕いてスムージーにしてよく噛みながらゆっくりと飲む。

(※本来の正しいやり方はスロージューサーで完全な液体にして飲むそうです。私はジューサー高いので買えませんでした。でもミキサーで十分だと感じております。)

 

参考
ヒポクラティック・サナトリウム
0557-44-0151

石原結實オフィシャルwebサイト

 

【おまけ】面白い偶然・・・?

今日、読者さんから突然メールを頂いて、

なんとその方も最近断食を試みて、私と同じようにリバウンドして、やけ食いして失敗していたらしいのです。笑

こんな偶然があるんですね!おもしろいですね!!

 

私の記事を読んで一緒に再チャレンジしよう!というメールをやり取りさせていただきました。笑

無理せずに今度は成功させたいものです。。

 

なにか気になることや話してみたいことがあれば、遠慮なくメール待ってます。

お読み頂いてありがとうございました。

 

【断食第二回】4日目

 



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