【断食第二回】1日目 ありのままをさらけ出します。

前回の失敗を活かして回復期を大事に。

前回失敗に終わった断食初挑戦時の記事はこちら

 

前回の「初挑戦断食」は回復期を十分に設けずに、結果的にやけ食いして逆効果となって失敗になってしまった断食でした。

断食後は、狂ったように好きだった甘いものや乳製品や卵やお菓子など食いまくりました・・・。

 

我慢せずに好きなだけ食いまくりました。笑

そしたら、案の定、腹はみるみる膨れて、脂肪も付いて、断食前よりもだらしない身体に・・・。

 

断食直後は58キロほどだったのに、たった数日間で2キロも太りました。笑

 

でも、この暴飲暴食も無意味だったわけではないんです!

 

ずっと食べたかったので、本当に幸せだったんです。。

食べた後不調になるのを覚悟で食いまくったんです。

 

でも、もう終わりです。笑

もう本格的に身体の作りが変わったことを再確認できました。

 

添加物や農薬、動物性食品についての罪悪感は、確かにあったので、たくさんの量を食べれば、もちろん体は重くなるんです。

 

消化しきれなくて、毒素に変わって腹が出てくるんです。。

 

私の身体の真理は、「粗食と少食」でした。

最後に帰ってくるのはやっぱり、自分の中の真理の場所でした。

 

本気で誰かのためになるブログにしていきたい。

 

他人の評価も気になるけど、でも、やっぱり本気で誰かの肌の悩みや健康の悩みを解決する手助けができるようになりたい。

だから、醜くても、全部さらけ出したいと思います。

 

これが今の私です。

 

今の自分は好きではない姿をしています。

自信がありません。闇もたっぷりです。

 

でもだからこそ晒します。見せます。

もう、バカにされてもいいです。どれだけドン引きされてもいいです。

 

いつか自分のことを愛せるようになれたら、好きになれたら、この覚悟も意味のあった行動だと想えるのだと感じたからです。

 

私には、もう失うものは何もないです。

このブログは、人生をかけてやりたいことだから。

人生そのものにしたいからこそ、全部さらけ出します。

 

いつか誰かの役に少しでも立てればそれだけでいい。

汚肌に悩む全ての人に勇気を与えたい。

だれかの健康な人生をサポートできればいい。

 

健康進団というブログ名は、死ぬほど仲が悪い兄弟の名前を合わせて付けました。

今は家族全員仲が悪いし色んな事情を抱えているけど、、

でも、いつか本当の意味で分かり合えることを信じて、この名前を付けました。

 

健康進団を、どうかこれからも改めてよろしくお願いいたします。

 

断食、今日から無理なくできるだけ続けていきます。

断食を乗り越えたら、また新たな自分で本気でブログを書いていきたいと思っております。

 

お読み頂いてありがとうございました。

【断食第二回】2日目

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る