宇津木式スキンケア1年経過男の失敗しない肌断食1年間の比較画像記録!

祝!宇津木式肌断食1年継続。

こんにちは、ネガティブ汚肌引きこもりブロガーのチッターです。

 

昨日2018年2月3日で、とうとう肌断食開始から1年間が経過しました・・・!!!

 

いやー、本当に本当に長かったです・・・。

ここまでいろんなことがありました。

まぁ、ほぼ実家に引きこもってたんですけどね!(笑)

 

引きこもると自分自身と嫌でも向き合うしか無いので、なんとしてでも肌を健康に強くしてやろうと思うしか無いんですよね。。

 

まずは画像でこの1年間を振り返ってみたいと思いますね・・・!

汚肌変遷画像比較

美肌の少年時代(小4)

 

大学卒業後の肌断食開始当初(2017年3月)

 

肌断食1年経過(2018年2月)

 

・・・凄まじい汚肌変遷画像ではないでしょうか?

自分でも短期間ですごい波を経験できているなーと思います。。

肌断食開始当初

2017年の2月3日に開始したので、この画像は開始から2ヶ月後くらいです。

この時期が一番荒れたんですよね・・・。

もう一番つらかったのもこの時期です。

なんど諦めようかと思ったか数え切れませんでした・・・。

 

「本当にこれで良くなるのか」

「一生このまま荒れてたらどうしよう」

そんな心配や不安や恐怖に毎日襲いかかられていました・・・

人生で1番他人との会話を避けた「夏」

肌断食5ヶ月目の画像記録です。

 

人生でこんなに他人との接触を避けた夏は初めてでした。

でも、その分だけ自分自身の「内側」の譲れない悩み解消の決意を日々堅くしていった時期でした。

大学卒業後なので、周りの友だちや同期はみんなほとんどが就職などで働いている中、私は1人で実家に引きこもって孤独を受け入れようとしていました。

でも、自分が決めた道なので、今では「引きこもって本当に良かった」と思えています・・・。

肌断食1年経過!

とうとう待ちに待ったこの日が来ました。

開始当初にどれほどこの日を待ち望んでいたか・・・

今思い出しても本当に辛かったです。

でも、なんとかここまで継続できました!!

 

もちろんまだまだ美肌とは程遠いです!

でも、一年前の自分からは、心身共に想像出来ないほど成長ができました。

体の変遷比較画像

腸内環境と、腰痛や身体の歪みなども、少しずつ確実に改善の道を辿ってきております。

「悩み」と真正面から向き合い続ける

・「体の歪みと痛み」

・「深刻な汚肌の悩み」

 

この2つの大きな悩みと向き合い続けてきました。

「宇津木式スキンケア法」という肌ケアの真理の方法に出会えたことで、私の人生は確かに「自分らしく生きられる道」に軌道修正できつつあります。

まだまだ、やっとスタート地点に立てたという所のように感じております。

 

でも、やっぱり「人生」ってのは、いつだって自分自身との向き合いの日々なんだと思いました。

 

嫌ならやめちゃえばいい!

疲れたんなら休めばいい!

笑えないなら、笑えるまで自分のことを第一に癒してあげればいい!

 

文句を言ってくる人、甘いと笑ってくる人、社会は待ってくれないという固定概念。

そんなもんは外側に捕らわれ続けて人生を終えるための常識でした。

 

だから大事なのは、他人の批判や評価や目線なんかよりも、自分自身の本当の気持ちでした。

 

誰に否定されようが、バカにされようが、無駄だと言われようが、、

自分自身が「これ!」と決意したことを、なんとか継続していけるように今の自分を少しづつ、一歩ずつ変えていく。

 

それが、「ありのままの自分で進む人生」の始まりなんだと改めて感じております。

 

・・・でも、正直まだたった1年経っただけです。

私はこれからも一生肌断食を継続していきます。

 

2年、3年、4年、5年・・・と、毎年自分の肌をどんどん好きになれたなら、それは自分自身を100%で嘘偽り無く愛せる人生へ進めていることなんだと思うんです。

 

外の世界がどんなに変わろうと、自分の内側をただ見つめて、自分を第一に癒して進んでいく。

焦らず、急がず、ゆっくりと、一歩ずつ、一歩ずつ。

 

やります・・・!!

私はその悩んできた日々を、今肌に悩む人のために思いっきり活用して、思いっきり笑える人を、自分を含めたくさん増やして行きたいです!

一人でも多くの人へ、「いつか汚肌に感謝できる日々」をお届け出来たらと思っております。

 

悩んでいる人こそ人に優しくなれるはず!

傷ついている人こそきっと人の痛みを理解できるはず。

 

あなたも、汚肌を悪者と排除して嫌うのではなく、ゆっくりと自分の行動で痛めつけてきたことを認め、許していき、最終的には愛せるように、私と一緒に進んでいきませんか・・・?

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

関連記事
宇津木式1年経過男の洗顔やり方失敗しない石鹸&ワセリンの使い方ブログ

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る