ゲームの感動名言集から学ぶ、後悔しない一度切りの人生の進み方・・・?

こんにちは!チッターです。

今回の記事では、YouTubeで良いなあと思った「マル秘ゲーム official」さんの動画について語りたいと思います!

 

ゲームって、やってみると本当に奥が深い作品が多くて、一つ一つ本当に壮大な映画のように作り込まれているものもありますよね。

今回は、そんなゲームの中のキャラクターたちが放った、感動の名言動画を紹介していきたいと思います!

そのゲームを知らなくても、「なるほどなぁ。。」と思ってしまうものばかりでした。

(※動画は最後に貼ります!)

「エルシャダイ」より イーノック&ルシフェルの名言

「人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で進むべき道を選択することだ。お前は常に人にとって最良の未来を想い、自由に選択していけ。」

「キングダムハーツ2」より ハイネの名言

「大切なのはみんなで何回会うかじゃなくて、みんなを何回思うか これだ。」

「いつまでも一緒にはいられない、思い出たくさん作っとかないとな。」

「TOS ラタトスクの騎士」より ロイド&リヒターの名言

「みんなが仲良くしなきゃいけないとは思わない。嫌いなやつは嫌いでいい。むかつくやつもいる。でも…そこにいることをお互いに許しあえればいいんだって思うんだ。」

「勇気は夢を叶える魔法。」

「メタルギアソリッド1」より マスター(?)&スネークの名言

「スネーク、反省はいい。後悔するのも勝手だ。だが過去の過ちをただ否定的に捉えて自分を責めるのはやめた方がいい。それは何も生み出しはしない。」

「どんな境遇に生まれようと、そこから先の人生は、本人が自分の意思で選び取っていったものの積み重ねだ。」

「どうぶつの森シリーズ」より ラコスケの名言

「人生にリセットボタンは無い。コンティニューはある。」

「世界の中心は自分自身である。」

「自分の持つ残り時間は今、この瞬間も減り続けているのである。」

「シーマン」より シーマンの名言

「人生の勝者っていうのは、なんだと思う? 俺は、楽しんだもん勝ちだと思うね。」

「おまえ自身の過去ほど教訓の多い題材ないぞ、おまえにとって。」

「MOTHERシリーズ」の名言

「やめたいときは やめるといい。」

「人生はゲームよ。休んだり もどったりも大事よ。」

「おかねでかえないものなんて「あい」と「ゆうじょう」と「けいけんち」くらいなもんよ。」

「いきてて よかった。よーーかったーー。」

「FFX」より アーロンの名言

「何かを変えたいと願ってはいたが、結局は 何もできなかった。それが、俺の物語だ。」

 

「さあ!どうする?! 今こそ決断するときだ。死んで楽になるか、生きて悲しみと闘うか! 自分の心で感じたままに、物語を動かすときだ!!」

 

「ヤケになるな!生きていれば、生きていれば無限の可能性が、あんたを待っているんだ…!!」

他人軸ではなく自分軸で生きて、後悔しない人生を進もう。

 

めちゃくちゃ深いですよね・・・

人生には失敗や間違いや、悲しい出来事や苦しい事だってたくさんある。

でも、いつだって自分自身が「これ」って決めたことを自分なりに楽しんで選択して進み続ける。

それが、他人軸ではなく自分軸の自分だけの人生の歩み方なんですかね・・・。

 

ゲームにも、創った方たちのいろんな強い想いが隠されていますよね。

自分の今の心境によってもその受け取り方は全然違ってくることもある。

 

だからこそ、人生にはたくさんの学びがあって面白いんでしょうか??

 

他人に何を言われようが、自分を大事に生きていきたいものですね。。

 

この「マル秘ゲーム」さんが作る動画は、他にもたくさん面白いものがあって、とにかく完成度やクオリティがとっても高いんです!

あなたもぜひYouTubeのチャンネル登録をして、素敵な動画を観てみてはいかがでしょうか??

こちらからマル秘ゲームさんのページへ飛べます!

 

お読み頂いて、ありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る