【今日の昼飯】「THE・テキトーフルーツ」引きこもり男の食事法とは??

大事なのはその日の気分!

今日はとことんだらだらしたいので、

テキトーに果物切って、安全な牛乳入れて、食います。

それが男の昼飯です。笑

りんご、みかん、バナナ、レーズン、牛乳。

(※生協 生活クラブから農薬不使用の安全な果物や牛乳を購入しております。)

 

・・・ぶっちゃけ足りないしもっとバカ食いしたいです!笑

でも今の私は、あんまり調子こいて食っちゃうと、腸がめっちゃ疲れちゃうんです。

 

「自分の身体に合った量」ってのが、最近やっとわかってきました。

試行錯誤しまくってきました。

過去の私の食事は?

一年前の私からは想像できない食事法です。

過去の私は、

筋トレ前に炭水化物、筋トレ後にプロテイン、食事は1日3食で毎回腹一杯になるまで食いまくる。

そしてとにかく、肉・肉・肉!豚、牛、鶏!!

 

そんなことを続けていたら、身体はもちろんデカくなりました!

けど、、腸内環境ボロッボロでした。

 

屁は腐卵臭するし、うんちは超クサイ。(汚い話ですみません。)

でも、ほんとに腸内環境が荒れてると、排泄物の臭いや屁のニオイは自然と悪いものになるんですね。

普段は基本「粗食」です。

今の私が大事にしているのは、「良い物を最小限で頂く」ということです。

普段は昼には粗食(野菜テキトーに入れた味噌汁・ご飯・菜食おかず・梅干し・魚・豆腐・納豆など)を腹八分目までで頂いてます。

粗食食ってりゃとりあえず便通は快調です。

つまり日本の歴史ある「和食」はやはり神ということですね!笑

 

でも、腹減ったらおやつも食べる時はありますし、

たまにはやけ食いもしちゃいますけどね!!

 

だって、本当は今まで通り好きなように食いたいんだもの。笑

でも、身体が拒否るのであんまり調子こくのは無理になりました。笑

 

拒否るっていっても悪い症状じゃなく、普段の排泄や腸内環境がめちゃ整ったからこそなんです!

 

・・・これは、

5ヶ月以上に渡って

・農薬

・食品添加物

・化学調味料

などを極力避けて過ごしてきたからなんです。

(※調べてみるとこれらは立派な発ガン性物質だったんですね。粗悪な環境の家畜の肉類や乳製品も同様です。嘘でも強がりでもハッタリでもないです。)

普通のスーパーやコンビニで買える商品には、ほぼ全てと言っていいほどにこれらは平然と含まれています。

もし覚えてたら手に取った商品の成分表示を確認してみてください。

「ぶどう糖液糖、香料、たん白加水分解物、加工デンプン(増粘剤)、甘味料、乳化剤、保存料(ソルビン酸)・・・」

などはすべて発ガン性物質になります。

この他にも本当にたくさんの添加物が含まれているものを、私たちは子供の頃から当たり前のように食べてきたんですね・・・。

 

私はこの5ヶ月でそれらを極力避けたことよって、腸が必要以上に働かされることがなくなったので、

腸内が休まって、腸内環境が整い、結果便通がとっても快調に改善していったんです。

 

※朝食は無農薬の人参半分とリンゴ半分をミキサーで液体にして飲むだけなので、

それだけで、前日の夜から次の日の昼まで、簡単に半日断食ができます。

食費も減るし、朝の手間もかからない。

なによりも、腸がみるみるうちに元気になってくるんですねー!

これ本当に強がりとか見栄っ張りとかじゃなく、事実ですからね!笑

 

人間と同じで、無理やり働かされすぎると、いつかぶっ壊れて取り返しがつかなくなるんですね。

それの最たるものが、年を取ってからようやく表に出てくる「癌細胞」なんですね。

 

最初は美味いし特に異常は見られないからと調子こいていても、

ゆっくりゆっくりと蓄積して、気がついたら末期ガン・・・

調べてみると、こんな日本人が大半だったんです。

 

皮肉ですが、真実です。

 

だからといって、

私の生き方を読者さんに強制したいわけではないんです。

 

でも、

真実を知ってから、あなたがどんな人生を歩んでいきたいか。

それをそれぞれが一度しっかりと考える機会には、なれると思うんです。

 

そして何より、肌断食の効果も段違いに良くなってくるんです・・・。

 

アスリート、主婦、学生、子供、おっさん、一人暮らしの方、、

どんな方にとっても、「食」を見直すことは、自分の歩む人生に直結してくると思います。

 

どうせ食うなら、良い物を最小限で「ウマい!!」と食って、

食費も手間も体調も人生も、よりスッキリ軽いものにしていきませんか・・・?

「量を減らすのはキツイ!」という方でも、「質」にこだわることはできると思います。

 

少しでもいいきっかけになれたらと思い、記事を書きました。

興味が湧いたら、記事下の黄色の「体質・生活習慣改善バナー」をご覧になってみてくださいね!

 

お読み頂きまして、ありがとうございました!

(外めっちゃ雪降ってる!!!!笑)

 



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