【宇宙語日記#11】一歩ずつ、一歩ずつ。その積み重ねで「今」を・・・

おはようございます!チッターです。

昨日は少し落ち気味でしたが(笑)

今朝はやる気がみなぎってきて、神社への散歩へ行ってまいりました!

またもや2本の光が、、(笑)

この2本の光は、対極の方向へと向かっています。

・・・でも、目指す道は違えど、光の本質はいつでも一緒。

どんな光だとしても、「どっかの誰かを幸せにしちゃう光」です・・・。

 

鳥居って、なんかわからないけどかっけーですよね!謎

引きこもりすぎてた頃には見れなかった景色がある。

そう思うと、自分次第で見たい景色も見れる景色も何色にでも変えていけるんですよね。

 

ネガティブな事象に捕らわれすぎている時は、自然とネガティブな情報に敏感になって過剰に反応してしまう。

そして、イライラしてしまう。そんな自分を責めて、また自己否定・・・負のループ突入。。

でも、そんな自分も自分なんだと認めてあげられたら、少し気が軽くなってきて、「明日はきっといい日になる」って思えたらいいのかな。

・・・まあよくわからんけど。(笑)

 

私って、すぐ重くなる癖がある気がするんですよね。

でもそれを自覚できているだけで、もう認め始められているんじゃないかな・・・!

まあよくわからんけど。(笑)

 

・・・わからなくてもいーじゃないか!

てか、わからないほうがおもしれーじゃんか!(笑)

 

ゲームと一緒で何もかもシナリオわかってて始めるのなんてクソつまらん!

だから、そんときそんときの色んな壁にぶち当たって、挫折しながらも諦めずに進む!

それがクリアできた時の達成感に繋がるんだよな!

 

空腹を耐えてこそ、食えた時の喜びが半端じゃなくなるんだよな!

 

身体が痛くて痛くて仕方なくて、死にたかったからこそ、「今歩ける」それだけですっっっげーーー幸せに感じられるんだよな!!

 

リハビリ体操だって、孤独に毎日、何ヶ月も続けてきた。もうすぐで1年が経とうといている・・・。

だからこそその1日1日の積み重ねで、「今」にたどり着けた。

「普通に歩ける」ただそのビジョンだけを信じて、続けてきた。。

 

自分で無理して傷つけた身体だから、癒やすことができるのも、自分自身だけでした。

ゆっくりとそういうことに気付いていったんです。

 

汚肌だっていつかそうなる日が来るんだ。

嫌なことが在るから人生は輝けるんだ。

上手く行かないからこそ、おもしれーんだ。

 

人生って、すっげーーーーおもしれーゲームやん。

めちゃくちゃリアルなVRやん(笑)

実際に痛み感じるし、苦しいし、下手するとマジで死んじゃうし、、

でも、痛みを感じると、他の人の気持もわかるようになって、その度にどんどんレベルアップして、一人づつ一人づつ、仲間増やしていって、、

 

最後は、全部すっげーおもしれー遊びだったやんけ!!

・・・的な?笑

 

・・・ちょっと何言ってるかよくわからんけど。(自分で言ってて恥ずかしくなっちゃうやーつ笑)

 

ま、でもとりあえず頑張って生き続けてりゃ、なるようになるべさ!

 

あ、今朝の宇宙語です!笑

 

~今日のおすそ分け~

今日の体操BGMは、こちらの動画でした。

めちゃくちゃに「愛」の詰まった動画で、真理満載でした。笑

 

誰もがぶつかることになる、「親」との関係。

その話には、終始なるほどな~と思いつつも、自分の考えと全く同じで、すごく調和していく感覚。

 

相手を変えようとすればするほど、相手は絶対に変わらない。

 

私も気を抜くとすぐに、他人に自分の考えをどうにか理解させたい、と頑張ってしまう。

けど、そんな自分も認めてあげた上で、他人をジャッジすることからは、ゆっくりと離れていく。

 

そして、自分自身をまず100%愛せるように生きて行って、いつか笑顔で話せる時が来ればいい。

ホントにただそれだけでいいんですよね。

 

それに気付けたのも、その自分がいたから、その人との繋がりを経たから、、

だから、人生において、無意味な瞬間なんて1つもないんですね・・・。

 

最初から最後まで「愛」に溢れた動画でした。

まゆみさん、ありがとうね!!!

 

関連記事
自分の気持ちをわかってくれない人たちを変える、たった1つの方法とは?

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る