高橋優「パイオニア」自分の人生の一番の開拓者は他人じゃなく自分だろ!

「パイオニア」

結局どんな夢や目標を抱いたって、全部ハナっから大変なのはわかっているんですよね。

一生懸命やればやるほど「何頑張っちゃってんの?誰かのマネのつもり?」ってバカにされるのがオチ。

テレビやスマホから流れているのは自分のやる気を削いでくるような情報ばかり・・・。

 

人気の動画は必ず、すでに誰かの目にかかっている動画ばかり。

何を食べても、どこに出かけても、何をしてても、全部もう誰かが踏んだ領域。

 

夢を語れば「そんなもん無理っしょ」と笑ってくるような奴ばかり、、

バカにしてこないにしても、だいたい腹ん中ではみんなそんなこと思ってるんでしょう。

でも、そんな人らの言うことも、大抵が悪気なんて特にないです。笑

だからそんなもんは気にするだけ無駄!

 

でも、

「人間関係なんてめんどいから一人で生きていきたい」と口では言いながらも、一人きりでなんか生きていけないのが人間ですよね。

 

だからきっと大事なのは、

他人の肩書や功績なんてものじゃないし、一攫千金の自分だけ得するおいしい話なんかでもない。

自分が励ますことのできる人たちを探し続けることなんだと思います。

 

優しい人ほど抱えている傷や闇がある。

だからこそ、自分が心の底から「良いなこれ!」と思える方向へただ進み続けて、その結果で誰かの闇を照らせる人間になれたらいいんだと思っています。

 

「その道では誰々が一番人気ですごいんだよ」とか、

「一番上手いのはあの人だからね」とか、

「こうやるのが正しいんだよ」とか、、

そんなもんクソどうでもいいんです!!

評論家の言うことなんてどうでもいい!聞きたいのは自分自身のホントの心の声なんです!

世間がどうとか、社会がどうとか、そんなもんは他人軸で生きてる「みてくれ」だけの薄っぺらい人生だったんです!

 

だから、

過去ではなく、「今」というこの瞬間に全力で向き合って、自分がなりたい自分になれることをただ信じて、一歩づつでも進むだけです・・・!

 

 

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る