【宇宙語日記#9】表面的なものに捕らわれず、自分の心を信じること。

おはようございます!チッターです。

今朝も神社へ散歩してきましたー!

 

昨日は曇って見えなかった朝日も、今日は一段と綺麗に見えました。

こちらに真っ直ぐ指している2本の光に、なにか大きな意味を感じます。

 

 

というのも、、昨日はホントに自分にとってすごいことが起きたんですね・・・。笑

 

今までは、このブログを身近な人に見せるのを、とても躊躇していたんです。

私の闇、ありのままの自分、宇宙の真理や、世の中の裏の仕組み。

また、それを知るキッカケなどを多く書いてきたこのブログ・・・。

 

それを身近な人に見せることは、自分にとってとても恐いことだったんです。

その人が身近であればあるほど、自分の全てを知られてしまうわけですから、

汚肌の画像やぶちまけ記事など、、

それを見られるのは、恥ずかしさもあり、気まずさもあり、そしてなにより、見られたと同時に今までの私の印象が全て崩れ去ることを意味していました。

だから、まだまだ覚悟が出来ていなくて、自分からは絶対に見せないと決意していました。

 

しかし、私がLINEのアカウントを削除したことを、親友はいち早く気がついてくれました。

そして、すぐに連絡をくれたんです。

 

他愛もないやり取りで終わるつもりでした。

でも、親友は、私の近況を聞いてくれたんです。

これまでは、近況を聞かれたら、当たり障りない返事でやり過ごして来ました。

 

でも、こんなに心配してくれる数少ない親友だからこそ、嘘を付きたくなくて、自分が今何をしているかを教えました。

「自分の闇や悩みをさらしてブログを書いているんだ」と。

 

そしたら、当たり前ですが、親友もそりゃそのブログが気になりますよね。私のブログが見たいと言ってくれました。笑

だからもう、今がその親友に伝えるベストなタイミングなんだと直感で気が付きました。

前日に神社で「俺はありのままでいいんですよね?」と質問していました。

 

きっと、その答えがこのことだったんだと想います。

誰に笑われようと、私自身はそう確信しているんです。

 

親友は、こんなことを言ってくれました・・・。

「強がってるお前や、かっこいいだけのお前じゃなく、お前そのものが好きだから会いたいんだよ!」

「変わってしまったんだとしても関係ない。お前の闇を見ても、思うことは本当のお前が知れて嬉しいってことだけだよ。」

 

・・・本当に涙が止まらなかったです。

 

今もそのメッセージを見返して、目から大量の汗が。。笑

本当に嬉しかったんです。

 

私はもう、しばらくはずっと一人きりで生きていく覚悟をしていました。

でも、やっぱり本当に大事な人とは、会わなくたってちゃんと繋がってるんだなって。

 

繋がるってのは見た目じゃない。

今までは、表面は仲良く見えても、内側はドロドロなんていう関係ばかりだった。

 

でも、大事なのは自分の本当の心の中。

だから会ってても会ってなくても、「その人を好きだと思っている」その事実だけで十分なんですよね・・・。

 

それにしても、

神々の返事がこんなに早く降りてくるなんて、やはり宇宙は見守ってくれてるなぁーと。。

 

 

そんなかんじで、

今朝の宇宙語をどうぞ・・・!!笑

お読み頂いてありがとうございました。

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る