高橋優「発明品」便利すぎる現代。LINEで繋がってる友だちって重要?

 

いつでも繋がってる。

どこにいても一緒にいる。

ポッケの中に友達がたくさん・・・。

 

そんな便利な道具を発明した私達人間。

 

電波が悪いと苛立ち、友達や恋人から返事が少しでも返ってこないと、焦る気持ち・・・。

そんな寂しさも同時に発明されたんですね・・・。

 

なんでも手に入るし、

いつでも辞められるし、

いつでも削除できる。

 

そんな自由に思える場所を発明した私達人間達は、

困っている人がいても、簡単に知らないフリをしたり、

嫌いな人がいても、好きでもない奴なのにめんどう起こしたくないからって、うやむやなまま関係を保ったり・・・。

 

そんなくだらないストレスなんかも、一緒に発明しちゃったんですよね。

 

「簡単!お買い得!ワンクリック!」

「私にはこんなにLINEの友だちいるんだー!」

 

本当にこれで幸せなのだろうか・・・?

こんな繋がりが、本当の繋がりなんでしょうか??

 

出会い系やマッチングアプリで出会って、誘って、しばらく付き合って、別れて?

身体だけの関係だった??

果たしてそれって本当に幸せなんでしょうか・・・?

 

・・・本当の愛ってなんだ?

人のぬくもりってそんなもんだったっけ・・・?

 

とりあえず入社して、とりあえず働いて、、

そしたら怒られて、結局辞めて・・・。

 

・・・仕事ってなんだ?

自分は今、いったい誰のために働いてんだ・・・?

 

本当は孤独なのか?

・・・孤独だ。

孤独で孤独で仕方ないから、なにかに依存してしまうんじゃないか・・・?

 

 

だったら、一度スッキリ全部リセットして楽になって、

とびきりの自分軸で生きて行こう。

 

こっからは、誰の指図も受けない、社会のルールなんてのに縛られない、誰に笑われても気にしない、

自分がワクワクする方向だけ見てひたすら進んでいこう・・・!!

 

・・・そしたらいつか、

自分が本当に心から大好きな人に直接会って、

目を見つめ合って、面と向かって「好きです」と、

ただその一言を、心から言おう。

 

きっと、それだけ十分だと思うんです・・・。

 

「電波なんか通じてなくても、心から想い合っていればきっと、会ってるのとおなじ。」

そう、昔の人が言ってたらしいです。笑

 

 

・・・お読み頂いてありがとうございました。

この記事は、高橋優さんの「発明品」という曲を聴いて、

私なりの想いを綴ってみたものです。

 

 

便利になった今だからこそ、大切な「心」はずっと守っていきたいですね・・・。

 

ついにLINEまでも消しちゃいました。笑

あの、昨日(2018年1月15日)からLINEのアプデでなんか個人情報抜き取られそうな改変がありましたよね!

そこで急に何ですけど、

私LINEのアカウント消し去りました。笑

Twitter、Instagram、Facebookは2017年3月に消したんですけど、

このアプデを堺に、とうとうLINEにまでリセットの手が伸びてしまいました!

400人くらいいた「LINE友だち」、さようなら!

 

「極端な奴w」と嘲笑って下さい!!笑

 

ただ、「今の自分には必要ないかな。」って思ったんです。笑

 

てゆーかまずめったにLINE来なくなったし!泣

単に引きこもり野郎だから必要ないだけだし!笑

 

・・・でも本当に大切な友だちは、ほんとにずっと会って無くても変わらず思い出話できると思うし、

消したところで何も困らない気がしたし、連絡取ろうと思えば取れるし、、

 

ていうか大事なのは他人の評価よりも、「自分自身」ですからね!

 

またいつかやりたくなったらアプリ取って、

そっからまた新たに大切な繋がりを増やして行ければいいんじゃないですかね!!笑

 

とにかくこれからはワクワクすることだけに向かっていきたいです。

ワクワクしないことからは離れて、ひとまず自分を愛していけるように進みます!

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る