闇も光もどっちも愛していこうぜ!高橋優さん関連の記事まとめました。

こんにちは、チッターです!

この記事では、

私の一番好きな歌手でシンガーソングライターの高橋優さん。

優さんの曲を交えた、私自身の気持ちを綴った記事たちをまとめていきます!!

 

魂で書いた記事たちですので、良かったら読んでくださると嬉しいです。

偏見されがちな「高橋優」という男。

高橋優という男の生い立ち。

私はこの人のことを、「魂で歌う日本一アツい歌手」だと勝手に思ってます。笑

その壮絶な人生を自伝的に語った一冊を紹介いたします。

私自身との共通点も交えて記事を書きました。

高橋優自伝「Mr.Complex Man」コンプレックスがあるからこそ魂から叫ぶ男

その時その時の、自分のありのまま全てをさらけ出して歌う男。

欲や闇にまみれたドロッドロな社会。

誰かに仕組まれた社会体制に対して憎しみや怒りが込み上げてくる毎日。

でも、そんな腐った世の中に希望が見いだせないなら、いっそ自分がその希望の光になってしまえばいいのではないか・・・?

高橋優「プライド」希望も見いだせない世の中なら自分がその光になろう

 

 

結局、世間体や常識を気にして生きても、いつか我慢の限界を迎える人もたくさんいる。

だからこそ、自分はどのように生きていきたいのか。

ありのままの自分で、本当の本当に自分らしく生きるとは、どういうことなのか・・・?

*心地良いと思うことをやるのが、ありのままの自分で進むということ。

 

 

悩みや苦しみや怒りや悲しみ。。

上手く行かないことばかりで、やめてしまいたい世の中・・・

でも、みんな同じ空の下に生きている。

今がどんなに孤独な毎日に思えても、みんな同じ空の下で生きている・・・。

 

 

権力やお金にとらわれて、奪ったり疑ったり傷つけ合ったり。

醜くて汚いやり方で人を騙す大人にまみれた社会も存在してる。

でも、それを憎んでても、それに怒ってても、それを攻撃してても、なにも変わらない。

どうしようもない世の中だからこそ、私にできることは愛を拡げることではないか・・・?

社会風刺に見えてとてつもない真理の一曲。 高橋優「素晴らしき日常」

 

 

自分のありのままをさらけ出すと、批判や否定、反対意見も必ず出てくることになると思います。。

でも、自分の嫌な部分や見られたくない部分をさらけ出すからこそ、本気の出会いや、本気のつながりが広がっていくと思うんです。

その結果、出会えてよかったと思える人が、一人ずつ一人ずつと増えていくのが最高な人生なのかな・・・?

傷の舐め合いだ綺麗事だと笑う人がいてもやりたいことがあるならやるべき?

 

 

ホントは好きなのに、大好きなのに、、

本心とはかけ離れた言動を取ってしまう自分に腹が立つ・・・。

親に愛されたいのに、家族に愛されたいのに、友だちと仲良くしたいのに、彼氏彼女と仲良くいたいのに、裏返しの行動をとってしまう。

愛してるのに、腹を立ててしまう。強くあたってしまう。素直になれない自分・・・・

ぜんぶ、めんどくせぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

殴られて育った大人が、テレビの中でその考え方を美化し、次の世代にまで押し付けようとします。暴力に依存した社会を肯定させようとします。

でも、そんなことを子供に繰り返していくようじゃ、「過去から何も学べていない大人だという証拠」だと私は思います。

それを見事に代弁してくれたような、、

*本気で心の底から聴いて欲しい一曲です。

 

 

この記事は自分のありのままの気持ちを書き殴ったものです。

口調も悪く、荒れている気分で書いたものなので、気分を悪くするかも知れないので閲覧注意です。笑

でも、こういう自分を乗り越えて、認めていくことが、めっっちゃくちゃ大事でした。。

曲名のインパクトに惑わされないで下さい。偏見を持たないで下さい。魂の歌です。曲名には深い根拠があるはずなんです。。

*高橋優「オナニー」

 

 

「悩んだ日々は無駄じゃなかった」と言えるように、「今」というかけがえのない瞬間瞬間を、一歩づつ生き抜いて行きたい。

きっと笑い合えるはず。

きっと称え合えるはず。

悩んでよかったと言える日がきっと来る・・・。

もう何かに依存する人生は終わり。過去の自分からゆっくりと卒業しよう。

 

 

私がLINEのアカウントを消し去った時の記事です。笑

突発的な行動でしたが、なにかスッキリして、なきゃ落ち着かなかったLINEも、消してみると案外なんともないなーと思ったり、思わなかったり・・・?

高橋優「発明品」便利すぎる現代。LINEで繋がってる友だちって重要?

 

 

誰かが通った道をたどるのも良い。

でも、自分の人生は、自分だけのもの。

高橋優「パイオニア」自分の人生の一番の開拓者は他人じゃなく自分だろ!

 

 

私は俗にいう、「変な人」です。笑

得体の知れないヤバいやつだと思われてもいいと思ってます。

でも、本気で自分の想いを真剣に書いていれば、いつか心に響いてくれる人が1人でも現れると信じてます。

嫌いな人を無理に好きにさせようと頑張らないです!

好きな人をとことん好きでありたいです!

嫌いな人がいたらチャンス?無理に好かれる必要ない

~おまけ~

黒歴史バッチコイで、自ら高橋優さんの歌を歌ってみました。笑

カラオケでひっそりと歌ったものをまとめた記事です。

暇だったらお聴きください・・・。笑

ひとりカラオケ

 

つづく・・・

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る