YouTuberジョーのabemaTV企画プロボクサーデビュー戦で魂が揺さぶられた!

クレイジーYouTuber「ジョーブログ」

2018年、1月1日のabemaTV元旦特別企画の、「ジョーブログ、プロボクサーデビュー戦」。

最高でした。

本当に魂が揺さぶられました・・・。

 

2017年の2月頃に初めてジョーさんの動画を見た時、本当に衝撃を受けました。

・ママチャリ、ヒッチハイクで日本一周!
・無一文からのBAR経営!
・無人島サバイバル生活!
・無一文で冬の北米大陸横断!
・南米縦断、アマゾン川イカダ下りの冒険!
・亀田興毅さんに勝ったら1000万円に挑戦!
・三ケ月でプロボクサーのライセンス取得!

本当に色々なことにチャレンジしていって、飛び込んでいって、そんなジョーさんに惹かれて私は気がつけばチャンネル登録していました。

その時は登録者十数万人程だったのに、昨日、2018年の元旦の時点では、100万人近くになっていました。

 

引きこもって鬱鬱としていた私に、確かに生きる希望を与えてくれました。

「こんなに輝いている人がいたんだ・・!」って本気で思いました。

生き生きとしていた昔の自分と、ジョーさんに重なる部分も感じました。

 

本当に色んな事があって、毎日毎日チャレンジを続けて来たからこそ、昨日のボクシングのプロデビュー戦でも、堂々と闘えていたと思います。

本当は緊張しいで、すぐ気を使ってしまう性格で、だからこそ常に明るく、自分から人に話しかけて雰囲気を和ませようと頑張ってしまう所も、ジョーさんの動画を見れば見るほど以前までの自分と重ねてしまいます。

 

きっと無意識にジョーさんのそんな性格を、周りが感じ取ってしまうんでしょう。

だからいつも周りは笑ってるし、人が集まってくる。

自分よりも他人の悩みを気にしてしまう優しさに、人間としての魅力を感じてしまう。

 

「なぜか応援したくなる奴」

ジョーさんにはそんな不思議な魅力があって、本当に大好きです。

 

「みんな、人生楽しもうぜ!!」

動画の最後に毎回言うこの言葉が、いつも胸に響きます。

バカにされても自分らしい人生を全力で生きる・・

「俺は、馬鹿なイタイ奴とバカにされてもいいから、色んなことにチャレンジしていくんや」

その姿を観て、元気や勇気をもらった人がどれだけいるんだろう。

1人の人間が、たくさんの人にパワーを与えることが、本当に可能なんだと思わせてくれます。

たった一人でも、1人の力は無限大なんだと、思わせてくれる人です。

他人に否定されてこようと、バカにされようと、自分が自分であるために、ただ人生を全力で楽しんで挑戦していく姿は、本当に今の私に勇気をくれます。

始めは「中二病でイタイやつ」とバカにされているだけだった人が、ここまで有名に、人気になっちゃうんですから、人生何が起こるかわからないですよね!!

でも、ジョーさんなりに毎日努力を重ねた結果が、いまの人気に繋がっていると思うんです。

 

やっぱり一番大事なのは、

「その時によってコロコロ変わる他人の意見」なんかではなく、「自分が心から楽しいと思える道を進むこと」だと思いました。

ジョーさんをいつまでも応援して見守って行きたいです^^!

 

そしていつか私も、自分自身のことをゆっくりでも大好きになって、色んな所に旅に出て、色んなことにチャレンジし続ける人生へ歩んでいきたいです!!

ジョーさんプロ初勝利&引退、本当におめでとうございます!!お疲れ様でした!!大好きです!!

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る