依存脱出の唯一の方法!宇津木式スキンケア実践経過やり方まとめブログ!

どうも、ネガティブ汚肌引きこもりブロガーのチッターです!

肌断食に興味を持って記事を見に来てくれて本当にありがとうございます!!

 

私は宇津木式肌断食2017年2月から開始して、2年以上続けて参りました。

 

この記事では、

・肌断食のやり方と注意点

・2年以上の経過記録

・肌断食を始めたキッカケや理念

などをまとめていきます!

 

そもそも宇津木式って何?肌を蘇らせる唯一の方法「肌断食」とは・・・?

~宇津木式スキンケア法の具体的なやり方と注意点の徹底解説~

肌断食は、ダメージが大きい人ほど、好転反応による反動で肌が一時的に荒れます。

そして、つい焦って我流のスキンケアをして、挫折してしまう方が多いんです。

だからこそ、そんな時は迷ったらとりあえずこの記事を見ていただきたいです。

 

【宇津木式スキンケア法決定版】正しい洗顔法・失敗しないための注意点!

(※最重要記事)

 

~宇津木式肌断食1年以上の実践記録~

*はじめに

1年以上の肌断食によって私の汚肌がどのくらい変化したのかを、

ご覧になっていただくと、肌断食を始める勇気にも繋がるかもしれません。

宇津木式肌断食11ヶ月経過画像 一つの方法にこだわりすぎないのも重要?

 

 

*肌断食2ヶ月目

肌断食開始当初の好転反応による、

ニキビ・角栓・乾燥肌・敏感肌などの肌荒れは、2か月目が一番酷かったです。

また、その時に母に言われてショックだった言葉がありました。

宇津木式肌断食2ヶ月目経過画像有り ニキビ 角栓 乾燥肌 敏感肌

 

 

*肌断食3ヶ月目

敏感肌の私は、湯船に入るだけでも乾燥してしまいます。

なので、湯船に入るタイミングや、洗浄剤を使うタイミングなど、

疑問が出てきた時の記録を綴りました。

宇津木式肌断食3ヶ月目経過画像有り 肌の悲鳴に真剣に向き合う方法

 

 

*肌断食4ヶ月目

4ヶ月経過しても、角栓や顔全体の赤み、そして敏感さが目立ちました。

それでも、変化は一度に得られることはないんですね・・。

不安や恐怖と向き合いまくった期間です。

宇津木式肌断食4ヶ月目経過画像 「善きことはカタツムリの速度で動く」

 

 

*肌断食5ヶ月目

実は、頭皮も顔の肌も身体の肌も、全ては繋がっているんです。

・・・当たり前のようなこの言葉も、改めて考えてみると、

肌断食を始める上ではとっても重要なことでした!!

宇津木式肌断食5ヶ月目経過画像 顔も身体も頭皮も肌は繋がっている。

 

 

*肌断食6ヶ月目

夏の肌断食、「気温が高くて皮脂が出やすいのに、肌の本質は乾燥している

というなんとも難しい時期です。

それでも挫折しないように継続するための記録となっています。

宇津木式肌断食6ヶ月経過画像 肌は小さな変化の積み重ねで大きく変わる

 

 

*肌断食7ヶ月目

非接触の重要さ

・紫外線の勘違い

・肌がきれいな人と汚肌の人の決定的な違い

などについてを知ることができる記事です。

宇津木式肌断食7ヶ月経過画像 角栓はなるべく無理やり取らない触らない

 

 

*肌断食8ヶ月目

・そもそもなぜ私は肌断食を始めることにしたのか

・汚肌改善記録のキッカケ

・その時の苦悩や葛藤の気持ち

などを綴った8ヶ月目の記事はこちら。

【閲覧注意】肌断食開始時と8ヶ月経過比較写真 角栓乾燥ニキビ敏感肌

 

 

*肌断食9ヶ月目

9ヶ月経過時のスキンケア方法、湯船はどのようにして入るのか、

そして、湯シャンのやり方などについて書いてある記事です!

肌断食9ヶ月経過画像 私の肌断食方法 湯船とか湯シャンはどうしてる?

 

 

*肌断食10ヶ月目

10ヶ月目の肌画像記録と、

冬の乾燥についての注意点などをまとめました!

宇津木式肌断食10ヶ月経過画像 冬の乾燥 化粧品依存からゆっくり自立

 

 

*肌断食11ヶ月目

11ヶ月目の肌画像記録と、開始時の画像との比較。

一つのやり方にこだわりすぎる注意点を話していきます。

宇津木式肌断食11ヶ月経過画像 一つの方法にこだわりすぎないのも重要?

 

 

*肌断食1年

とうとう1年を突入した肌断食。

壮絶な1年間の画像振り返りと、新たな決意や信念を熱く語りました・・・!!

宇津木式スキンケア1年経過男の失敗しない肌断食1年間の比較画像記録!

 

 

*肌断食1年5ヶ月目

1年半で大分肌の土台が健康になってきた感じがありました。

男の肌断食1年5ヶ月目画像 過去との比較画像

 

 

*肌断食2年目

食べる量がすこし増えた時期で、その分だけ老廃物が溜まりやすかったです。

なので、どちらかというと調子は良くない時期でした。

肌断食2年目の記事

 

~肌断食を始める上での大事な大事な「理念」

あの有名なメンタリストのDaigoさんが、

薬用石鹸や市販のシャンプーなどの危険性を話している動画を解説した記事です。

メンタリストDaigoも警鐘を鳴らす薬用殺菌石鹸やシャンプーの害とは

 

 

高級化粧品がいかに無駄なものであるかを証明している動画解説記事です。

高級化粧品化粧水スチーム意味無し!メンタリストDaigoのスキンケア科学

 

 

乾燥や粉吹きをストイックに我慢し過ぎるのも良くないんです。

肌に塗っても害のない唯一の化粧品とは・・・?

毎日最低15分は紫外線を浴びた方が良い 乾燥には無理せず純ワセリン活用

 

 

肌本来に備わっている機能は一人一人違います。

だからこそ、その中で自分自身の本来の最も正常なバランスに戻していくことが、

この肌断食という方法のゴールです。

肌断食を失敗しないために、絶対に理解しておくべき重要なこととは?

 

 

肌断食を1年以上継続している私が思った、

肌断食のメリット・デメリットをご紹介します。

宇津木式肌断食を10ヶ月以上継続している男が感じたメリット・デメリット!

 

 

私が今まで化粧品に費やしてきた人生、

なぜ効果がでなかったのか? なぜ同じ化粧品を使っていた友達は美肌だったのか?

そこらへんの疑問をまとめてみました。

周りの友達は肌が綺麗なのに自分だけ肌が汚いのはなぜ?汚肌ループ脱出法

 

 

美肌の友達や有名人に嫉妬してしまう惨めな自分。

でも、そもそも自分も肌がキレイな頃がありましたよね??

その頃を思い出すのが実はめちゃくちゃ重要だったんです・・。

・汚肌ループ脱出の鍵は、何もしなくても肌が綺麗だった頃を思い出すこと

・「昔の美肌」と「現在の汚肌」の画像を比較してみた結果がやばい・・・?

 

 

私の初投稿記事は、

読みにくいですが私の気持ちが一番こもっているようにも感じます。

肌断食を始める決意は、私にとっては人生をかけた行動でした・・・。

死にたいと思うほど辛い肌の悩み、それでも進む気になれたのは・・・

 

肌悩みQ&Aまとめ!

読者さんからいただいた肌お悩みの質問と回答をまとめました。

 

・角栓の除去のタイミングや頻度や強度に不安がある方

・リセット後のワセリンの使用について知りたい方

・肌断食を始めたばかりで不安な方

・肌断食を始めたばかりでニキビなどができている方

・肌断食の実践に迷っている人
・肌断食という方法から一旦離れようか迷っている人

 

という方へのQ&A記事その①

 

 

・サンホワイト(ワセリン)についてQ&A記事その②

 

 

・肌断食中のひげ剃りについてQ&A記事その③

 

 

・肌断食中のマスク着用についてQ&A記事その④

 

 

・肌リセットの頻度についてQ&A記事その⑤

 

 

・角栓への対処についてQ&A記事その⑥

 

 

・純石鹸の使用頻度についてQ&A記事その⑦

 

肌断食継続中!

以上、健康進団の肌断食記事のまとめでした!!

(※なお、私は現在も肌断食継続中です。随時記事を追加していきますので、月1で要チェックです!)

 

お読み頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る