自分だけにあるニキビや乾燥や角栓や毛穴・・・汚肌ループの脱出法とは?

今まで化粧品にいくら使ったかわからない・・・

私は男性ですが、これまで化粧品を何種類使ってきたか数え切れ無いほどです・・・。

洗顔料だったら、
オキシー、ビオレ、UNO、GATSBY、プロアクティブ、ロゼッタ、バルクオム、炭洗顔、泥洗顔、緑茶洗顔、ピーリング石鹸、牛乳石鹸・・など。

 

化粧水だったら、
オキシー、ビオレ、プロアクティブ、極潤、白潤、無印良品、ハトムギ化粧水、UNO、GATSBY、メディプラスゲル・・・など。

 

乳液やクリームだったら、
ニベア、ロクシタン、プロアクティブ、極潤、白潤・・・など。

 

これらを何日も、何ヶ月も、何年も、

毎日朝晩ダメージ肌に塗り続けていたのですから、

そりゃ汚肌ループまっしぐらですよね・・・。

・お金

・時間

・労力

もいくら使ったか計り知れません。笑

 

ていうかそもそも、

「肌が荒れている状態に、いくら良い化粧品を上塗りしていっても効果は出るはずがない」んですよね。

荒れている土台にいくら良いものを与え続けても、

土台自体を改善してからじゃないと、それは表面上だけのものになってしまうんですね。

 

私の経験上でも、

効果が出たように思えても、それは長い目で振り返ってみると、見せかけにしかなっていなかったです。

むしろ、根本的なダメージはどんどん上乗せされていっていましたね。

 

そして、いつのまにか化粧品に依存した肌になってしまっていたからです。

Q.「美肌の友達が使っている化粧品を使えば、自分も美肌になれる?」

A,なれた試しがないです。笑

むしろ根本的な汚肌は進行するばかりです。

 

しかし、値段口コミ評価が高ければ高いほど、その化粧品への期待が大きくなり、

「使い続ければきっと効果が出るはず」と、自分に言い聞かせて使い切ろうと頑張っていたのです・・。

 

美肌の友達はその化粧品を、

美肌状態で使い始めてますよね??

汚肌状態で使い始めて、美肌に改善している人がいますでしょうか??

・・・きっとほぼいないと思います。

 

これが、汚肌ループの原因だったんです。

私は、この矛盾に気付いて受け入れるまでに、相当な時間がかかってしまいました。

なので、汚肌の根深さも、相当なレベルにまでなってしまいました・・・。

真面目で気にしいな人ほど化粧品依存に陥りやすい

まじめな人ほど、化粧品を信じて頑張り続けてしまいますよね。

気にしいな人ほど、早く肌をどうにかしたくて、自分に合う化粧品を探し続けてしまいますよね。

 

肌のことで悩んでいる自分が情けなくて、

自分の周りの美肌の友達を妬んでしまったり、、

「なんで自分だけこんな肌が汚いんだよ・・・。」なんて思ったり。

私はずっとその繰り返しでした。

普通の人は何も気にせず過ごせる場所や空間でも、

自分は汚肌が気になって気になって、100%楽しめない。100%集中できない。

そんな自分が嫌いになって、自分を責め続けて。

気にしないようにしようと、すればするほど気になって。

当たり前のことが当たり前にできなくなってしまう。

 

「自分の肌が一瞬でキレイになったら、今をどれだけ全力で楽しめるだろうか・・。」

何度そう思ったことか。

 

でも、どれだけ自己否定しても、肌がキレイになるわけでもない。

むしろ内面までどんどん暗くなっていくだけ。

自分を変えられるのは自分だけ。

結局最後は自分だけの問題なんですよね。

周りに答えを見出そうとしても、自分に向き合わないと、真の答えにはたどり着けない。

 

自分がいままでしてきた行動にしっかり向き合わなければ、

汚肌の原因はわからなかったんです。

 

肌断食という方法を始めて知った時、

私は妙に腑に落ちました。

「これが真理だ」と無意識に理解したんです。

あとはそれを、今の自分が受け入れられるかどうかだけなんですよね。

 

私は、時間はかかりましたが、実際に行動に移しました。

そして、9ヶ月以上も肌断食を継続することができました。

それは、この肌断食という方法で、「自分の肌が改善する」と確信していたからです。

 

あなたがこの記事にたどり着いたのも、きっと偶然ではないと思います。

汚肌に悩み、「何をしても肌がキレイにならない矛盾から開放されたい・・・。」

そう思っているからこそ、たどり着いたんです。

 

やるかやらないかはあなたの自由です。

でも、実際に効果が出ている人は、たくさんいます。

もう無責任な謳い文句に振り回されるのは、ここで終わりにしましょう。

本気でワクワクする人生に進むために、自分の本当の気持ちに向き合いましょう!!

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

関連記事
宇津木式1年経過男の洗顔やり方失敗しない石鹸&ワセリンの使い方ブログ

 



  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

  5mail

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る